忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思いつき!

突然なんですが~、
なんだかんだでこのGeki弾龍馬伝というLS、期限付きなんですよねw
それでもちろん動画に興味のある方(演じる方も撮影・編集する方)色々おられると思います。

んで今日ちょっと思ったことがあるんですよ。
演じてる方々でちょっと動画編集もしくは撮影に興味ある方いらっしゃると思います。
もちろんその為にLSフォーラムでここあさんやビスさんが色々アドバイスしてらっしゃいますが
実際ソフトウェアを使ってどうすれば作れるのか、どう編集作業をすればいいのか
どう撮影すればいいのか分からないという方もいらっしゃるはずです。

そこで今度時間を作って実際の編集作業をUSTREAMかなんかで実況しながらやってみたら面白いんじゃないかな~と思いましたヽ(;´Д`)ノ
ただ実況放送なんてした事もないし設定もしなきゃならなし、素材をどうするかもあるし・・・・。
そもそも需要があるのかどうかすら分からないwww

まぁ実際するかどうかはまだ分かりませんがそんな事をちょっと考えてますww

ふじこさん2 予告編 from Lenge Laevateinn on Vimeo.

拍手

PR

ふじこさん2 予告編

Biscaya Acrux X Cocoa Milk X Lenge Laevateinnの初コラボレーション作品、
『ふじこさん2』の予告編でゴザイマス。

ふじこさん2 予告編 from Lenge Laevateinn on Vimeo.

まさか自分がふじこさんPVの予告編を作る事になろうとは思ってもみませんでしたw
最初、ここあさんからお話を聞いた時は『面白そうだ!ww』と飛びつきましたが、
とんでもなく大変でしたこの予告編動画ヽ(;´Д`)ノ
今回のこの動画今まで作ってきた『天饒幻想物語』よりもかなり力を入れて作りましたwww
なにせこの予告編、レンダリングだけで8時間ぐらいかかりましたヽ(*`Д´)ノ
お・・・おそろしい・・・よく途中でフリーズしなかったなぁ~とwww

さてさて、私の後に控えているここあさんとビスさん頑張って下さいw

拍手

動画を見てからここ読んでね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

どうしようw

え~、とりあえずですね昔使ってたPCからHDD持ってこようとしたんですけどダメでしたww
もう壊れてたorz

必要な物はもう移しているんで壊れようが何しようが構わないんですけど・・・ヽ(;´Д`)ノ
ん~今月ちょっと出費できないんですよね~どうしよう・・・もうちょっと考えよう。
最悪今までの動画ファイル(素材)を消してしまうかwww

やっぱり、もうちょっと考えようw


で、みんな大好きふじこさんのPV第二弾予告編ですが
あれから2回程作っては削除してようやく満足できそうな動画が出来上がりつつあります。
進捗で言えば大体80%は完成かな~残りは今度のここあさんの撮影で完成になると思います。
この状態にもかかわらず1分弱のファイルのレンダリングが4~50分かかるなんて・・・orz
でも、今までの私の作品からは考えられない出来だと自負しておりますwww

拍手

やばい・・・容量が・・・ヽ(;´Д`)ノ

HDDの容量が無くなってきたww
マジでやばいww

どうにかしないと第参話製作出来ないかも・・・。
一応予備?のHDDあるけどめっちゃ容量少ないんだもんなぁ~。
どうする・・・サブPCから引っこ抜いて追加するしかないよなぁ~・・・。

とりあえず、週末にでもサブPCからHDD引っこ抜いてみますw

ヘタしたら今月公開出来ないんじゃヽ(;´Д`)ノ


あ、とりあえずふじこさん2の予告はもうすぐ出来上がりますのでもうちょっと待っててねww

拍手

撮影終了~

とりあえず、第参話の撮影が先週の土曜日(8/27)に終了しました。

出演者の皆様、本当にご苦労様でした。

もし足らないシーンが出てきましたら再度告知しますので、
その時もよろしくお願いいたしますヽ(´∀`)ノ
それと、撮影に専念する為に私の代わりにチャットで指示を出してくれたふたばちゃん、
本当にありがとうございました、ものすごく助かりましたウワァァァ。・゚(゚`Д´ ゚)゚・。ァァァン
Skypeで出演者皆さんに指示を出せれば一番早いんですけどそうもいきませんし、
したくても出来ない人もいるかもしれませんし~。
まぁこれは撮影者・私のわがままなんですけどねwww

とりあえず、これから編集作業に入るわけですが
今回は出来るだけ早く完成させたいと思っています。
・・・残業や用事がなければいいんですけどね~ヽ(;´Д`)ノ

一応、公開予定日としては9月中にはなんとかしたいと思っています。
でわ、がんばって編集してきます(。+・`ω・´)シャキィーン☆

拍手