忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初の声入り動画なんですけど・・・

天饒幻想で初の声入りにすると言いましたけど、新作のLS動画第一弾で入れちゃいますww
今現在ヒィヒィ言いながら動画の編集をしておりまして出来れば公開を年明け早々にでも公開したいな~と
 

ということで新LSの年明け第一弾作品、


 
『新年のご挨拶』
 


1/1より公開致します!!
おそらく期間限定の公開となりますので宜しくお願い致します゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
(1月のみの公開です)


 

拍手

PR

緊急撮影会開催します

はい、突発的な行動ばかりして迷惑かけまくってる私れんげでございます。
今回も迷惑かけますww
緊急撮影会を行おうと思います。
 
詳細は下記をご覧ください。
 
 
■開催日時:
12/29 20時より 22時に変更します
 
■集合場所:
リムサ・ロミンサ
としくんの墓標前まで・・・これじゃ分からないですよね~w
とりあえず、リムサのエーテライト前にお願いします。
 
■使用するエモーション:
土下座
 
19時半頃位からリムサのエーテライト前に待機しておりますので、
参加者の方はリムサのエーテライト前までお願いしますヽ(;´Д`)ノ
 
本来ならLS:GUNBLADEに所属の方のみでやろうかと思いましたがおそらくと言うか
時期が時期というのとあまりにも突発的な募集の為、
ほとんど人が来ないだろうと思われますので暇な方参加願いますww
ちなみに撮影は順調に進めば大体5~10分程度で撮影終了となる予定でございます。
 
たとえ少人数でも撮影会を行います。
 
この時期にエモ土下座・・・何をやるのか感のいい方はすぐに気付くと思いますww
 
それでは皆様の参加お待ちしております。
 
 
 
追伸:
29日の21時からぬっ殺しツアーちょっと時間がずれ込む可能性がありますが
中止はしませんのでこちらも奮ってご参加下さいませヾ(´▽`〃)ノ
 
 

拍手

以前話した新企画・・・その前に。

以前お話した新企画なんですがまだまだ色々なネタを考えてましてまだスタートしておりません。
ですのでその前にちょっと試験的な動画ですが『天饒幻想』の動画を作ろうと思っております。
 
この試験動画は『天饒幻想』の第零話的な話です。
ですのでキャラクターの登場よりも文章による動画の部分が大きいと思いますが、
色々自分なりに試してみたい事もありましてやってみようかと。
それと今回ナレーションというか『声』を入れたいと思います。
 
 
 
初の声入り動画です。
 
 
 
あ、ちなみに声と言っても・・・ゴニョゴニョwww
 
 
年末年始にチョコチョコっと製作に取り掛かろうと思っています。
公開予定はおそらく1月中旬~下旬ぐらいになるかな~、遅くても2月までにはww
 
 
なんにせよ年明け第一弾の動画
 
 
『天饒幻想』 -零-



 
今までの『天饒幻想』の動画です。
上から順に新しい動画になりますのでご覧になる際は下の動画からお願いします。
(一番下のダイジェスト版は試験的な動画の為、本編とはかなり違う内容になってます)
 











拍手

ミンナは今どこで何をしていますか?

ということで、Geki弾最後の監督作品。
『ミンナは今どこで何をしていますか?』を公開します。
この作品というかこの曲、実はもっと別の形として発表したかったものなんです。
この時には既に『別の作品のラスト』として使う予定でしたが、
ここあさんからGeki弾最後の監督の話が出て『丁度いいのかな?』なんて思って作ってみました。
(※ちなみに上記に書いてる『別の作品のラスト』というのは現在未完成の『天饒幻想』の事ではなく、
後述している完全な別企画のラストの動画としてこの曲を使う予定でした。)
 
ちょっと私事(職場の異動やら引越しやら)でバタバタとしていたので簡単・・・
というと語弊があるかもしれませんが自分の中ではちょっと見づらい部分があるかもしれませんが
あまり凝ったエフェクトを使わずに十分に見れる物が出来上がったと思います。

ミンナは今どこで何をしていますか? from Lenge Laevateinn on Vimeo.

さてこの動画、完全に『私(Lenge Laevateinn)目線』で作りました。
 
『みんなと別れたこの場所で昔を思い出す私』
 
だけど
 
『私は新たな一歩を踏み出します・・・だから私はここから去ります』
 
という感じで作ってみたんですけどどうでしょうか?
ちょっとでもそんな雰囲気が感じとっていただけたら嬉しい限りです゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
 
先日の最後の撮影会・・・参加出来なくて本当に残念でした。
いつかまた皆さんと会える日が来る事を夢に見ながら私はここエオルゼアで待ちたいと思います。
(なんか動画の趣旨とはかなり矛盾している気がしますがそこは置いといて~ww)
私はまだまだゲームは現役続行しますしこれから先もチョコチョコと動画を製作していこうとも思ってます。
それにまだ構想を練ってる最中ですが別の企画が現在進行中です。
この話はまた後日記事にしたいと思ってますヽ(;´Д`)ノ
 
それじゃ、Geki弾員の皆様・・・さよならは言いません。
いつかまたこの空の下でまた集まって再会出来る日を・・・・・・・・・またね゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

 

拍手

実況配信じゃなくて~

ども、れんげでゴザイマス。

先日の記事で『ユーストリーム使って編集作業の実況』するかも~とか言ってましたけど、
これ時間帯によっては見たくても見れないかもしれないですよね~ヽ(;´Д`)ノ
ですので実況配信ではなくて動画にしようと思います。
これならいつでも見たいときに見れますからね~、まぁリアルタイムでの質疑応答は出来ませんけどww

私も実際アフターエフェクトやプレミアプロを本格的に使い始めたのは今年に入ってから?だっけ?w
そんなもんなんでやろうと思えば誰にでも出来ると思います。
まぁソフトウェアの金額がそれなりにするので『ちょっとやってみるか』という
思いつきでやれるもんじゃないのは分かっていますヾ(;´▽`A``アセアセ
体験版もありますんで興味ある人はそれからやってみるのも良いかもですね^^

ということで実際にこれやってみようと思います。
で、第一回目の編集作業動画の素材として『ふじこさん2の予告編』を題材にしてやってみようと思います。
どうやってあの予告編が出来たのか、ちょっとは気になる人もいるかと思いますのでww
実際見たら『え?こんだけ?』って感じですww

とりあえず、HDD注文したら『天饒幻想第参話』と同時進行でやっていこうと思います。

拍手