忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PSX復活

ちょっと埃が見えてるけど気にするな!



はい、去年?一昨年?位に引越しをしてその時に部屋の片隅に箱に入ったまま今まで放置されていたPSXをようやく復活させました。
まぁ『なぜ今頃!?』と思う人もいるでしょう。
私もなんで今頃と思うほどですからw


で、復活させるにしてもPSXの映像端子ってD端子(D1/D2)とコンポジット端子(S端子/AV)なんですよね。
なので今使ってるモニタには使えません。
ただ液晶TVに繋げる事は可能なんですけど、それだとちょっと不便なんですよね。
理由はシャキ待ちしてる時に録画してた物を見るとかPS2のゲームするっていうのが理由。


さて、そこでPCモニタに繋げるとしてもこのままでは繋げる事が出来ません。
ですので以下の品物が必要になってくるのです。

・PCモニタに繋げる為に必要なケーブル
・ケーブルを繋げる時に必要なコンバータ

なぜコンバータが必要かというとAV端子、所謂RCA端子と言われる赤/白/黄の三色で構成されているケーブルの事。
ほかにもピンプラグ/ピンジャックもしくはピン端子とも言われているものがそうです。
ちなみに映像が黄、音声右が赤で左が白と言えばわかりやすいかな。
まぁ詳しい事はぐーぐる先生にでも聞いてくださいw


で、なぜコンバータが必要かという話に戻ります。
一番の理由がコンポジットってアナログなんですよね。ほんでHDMIはデジタル。
要はアナログ信号をデジタル信号へと『変換』させる為に必要な物なんです。
この辺の詳しい事も先生に聞いてくださいww

ちなみにここで書いても良いけど途中で絶対に読む気がしなくなりますww

そんで必要なものをサクッとあまぞ~んで注文しまして、届いたのがこれ。


見てわかるように左がコンバータで右がHDMIケーブル。
接続方法も簡単でINPUTにRCA端子を繋げてOUTPUTにHDMIを繋げばいいだけ。
あぁ、もちろん外部スピーカ持ってればそっちに音声出力だけ別にすればいいですw

まぁ普通に繋げればPCモニタに映ります。


映らなかったら・・・うん初期不良かもしれませんし接続間違ってるとかあるのでもう一度確認してください。
それでもダメな時はわかる人に聞いてくださいww


ということで、これでシャキ待ちの時でも暇つぶしが出来る様になりましたww

ここまでやったら地デジチューナ買ってTVも見れるようにしたいかも・・・w


拍手

PR

ついに!!!

とうとう、出ますか!!

新型RX-7!!!

0e49d085.jpg

登場が待望されるマツダのロータリーエンジン搭載モデルだが、そのロータリーエンジンを初めて搭載した市販モデル"Mazda Cosmo Sport"が誕生してから50周年となる2017年に、新しい"RX-7"が登場することになると、マツダのスポーツカー部門のチーフである山本修弘氏が、オーストラリアのメディアThe Motor Reportの取材に明らかにした。
 
この2017モデルのRX-7は、大幅な軽量化などが行われる次期型の"Mazda MX-5(ロードスター)"のプラットフォームを基本に、+2のシートを備えるためにホイールベースを延長するなどしたシャシーを採用。全体の重量が"Toyota 86"と同じ程度になるというこのシャシーに、300hp程度の出力の排気量1.6L 自然吸気方式の次世代ロータリーエンジン"16X"(画像:上)が搭載されるとのことだ。
 

ふぉぉぉ!!!!!!
これ本当ですよね?
間違いないですよね???

テンション上がってきたー!!!ww
デザインはどうなるんだろ~?
個人的にはFD3Sみたいな形がうれしいなぁww

 
 

拍手

ライガー!!ヽ(´∀`)ノ

買っちゃった~やばいな~今月来月とイベントあるのに9月までは財布の中身は涼しくなるだろうなぁ~w

でまぁ、何買ったかといえば久しぶりのプラモデルでございます(*´ω`*)
これ↓
12-07-15_001.jpg

コトブキヤ版ゾイドのプラモですww
つい先日通販で予約してたのが届きましたww
つか、最近のプラモって結構なお値段するのねヽ(;´Д`)ノ
まぁ中身がすごいことになってるんですけど、成形色が昔とは比べ物にならないくらい細かいw
素組みだけでほぼ忠実にカラーリングを再現とかww
最初は素組みでスミ入れだけでいいかなぁ~と思いましたが中身をみて着色したらかっちょえぇだろうなとww

あ、ちなみにその前の週にも買っちゃったんですけどねww
12-07-15_002.jpg

いやだってさ~これ再販版だけどすぐ売り切れちゃって次が中々でないんですよww
あと、懐かしいのもありましてwww
今年のお盆休みとか夜勤明けとかにでもチマチマ作ろうかな~と思ってますww


今月来月と出費がかさむwwww


拍手

直ったけども・・・

代償は結構大きかった・・・・orz

なんとか本日、サブPCが立ち上がりましたww

結果で言えば



マザーではなく電源でした(´-ω-`)


おかげでIntelの中古マザーx1(約6000円)と新品の700w電源x1(約8000円)という出費ががががwwww
で、マザーをIntelのままで電源交換していざ起動。

おぉ~動き出したじゃないですか~ヽ(´∀`)ノ

って待てよ・・・このままでいけばおそらくというか間違いなくスタートアップの修復がwww
あ、やっぱり・・・・ということで今度はマザーを元々使ってたのに交換ww

軽~く2時間過ぎて電源ON!!
起動したー_|\○_ヒャッ ε== '\__○ノホーウ!!!


しか~し、このままでは終わらないwww
今度はグラボがwww

またPC開けて以前使っていたHD6950へ交換して無事に起動w
その後グラボのドライバを入れなおしてようやく復活ヽ(;´Д`)ノ

長い・・・長すぎるwww
というか電気代が怖いなぁ~この季節www


拍手

メールきたぁぁぁぁ!!!

なんのメールかと言いますと・・・

ASUSの『GTX680-2GD5』が入荷したとの連絡メールでございます(*´ω`*)

ただし、商品の発送が翌営業日になるそうなので月曜日に発送となってます。
なので配達予定日を週末の土曜日にしてもらうように先ほど返信しておきましたヾ(-∀・*)

やばい、めっちゃ楽しみワーイ♪♪ ワーイヽ(^ω^ヽ)( ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ


拍手