忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早速ですけど

 既に第二話~第四話までと最終話のストーリー構成?展開?はほぼ出来上がっています。

このペースでいけばおそらくですけど全十話+α程度の動画になると思います。

理由としてこの動画に登場する全員(脇役以外)が主人公もしくは準主人公として登場する為

全員にそれぞれのストーリーが存在します。

もちろん出来る限り全員分のストーリーを製作しようとは思いますけど、

まずは本編を完結させ、それから番外編的なストーリーを随時追加していこうと思いますが

この辺はもう少し企画を煮詰める必要があるかな~。

それと今回の製作の企画段階である構想がありました。

ただこれをやるとなればおそらく膨大な量の動画を作る破目になるだろうと思いましてやめましたw

ゲームブックという物をご存知でしょうか?

それを動画でやろうと思ってました。

ただゲームブックは随所に行動選択しなければならないのですが、

私がやろうとしたのは、

『まず動画を見る段階で誰を主人公するかを選び

その選択した主人公の動画を見ていく、もちろん動画の最後に選択肢が出て

その選んだ動画を見てストーリーを追っていく・・・そしてラストはひとつではない。』

こういうものも候補としてありましたがさすがにこれは時間がいくらあっても足りないかも・・・

というのと私自身が途中でやめるだろうという事でボツになりました。

ま、そんなこんなで第二話の製作に取り掛かろうと思ってますアッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!ー

拍手

PR

天饒幻想 第一話 『幻想を狩り獲る者』

ついに完全オリジナルストーリーの初製作動画完成しました!!!

完成までホント長かったです・・・orz

それと企画初期段階では動画の尺を長くても10分と言ってました・・・

が!!

最初からいきなり10分オーバーの動画作っちゃいました、テヘッ☆(ゝω・)v

とりあえずご覧になる際は、お時間に余裕がある時に見てくださいwww

YouTube版


vimeo版

天饒幻想 第一話 『幻想を狩り獲る者』 from Lenge Laevateinn on Vimeo.

内容は同じですので御好きな方をご覧ください。

今回使用させて戴いた楽曲は、
Castle of Thorn様の『Galaxias』です。
鈴葉屋の鈴葉ユミさんとヒメゴト。のucoさんの企画ユニットです。
他にもとっても素敵な曲がいっぱいあります、それぞれのサイトにはクロスフェードもありますので
よかったら是非聞いてみてください(`・ω・´)

拍手

95%完成!!

 長かった・・・いやホント長かったwww

ようやく今週末にはたぶんアップできると思います。

この『たぶん』という部分は残り5%の分がまだ出来上がってないのですw

タイトルがまだ完成してないんですよ、マジでww

中々気に入ったフォントが見つからなかったんですけど、先日ようやく見つけましたが・・・たけぇ!!

フォントって高いんですね~2万近くするなんて・・・orz

ということで、このフォントは諦めてもっとリーズナブルで良いのを探したらありました!!

とりあえず、明日にでも注文すればおそらく今週末までには手に入ると思いますけど・・・。


あ、今回公開する動画は本当に時間があるときに見てください。

約10分程度という尺になりましたんでwww

拍手

もうすぐ!

 あと、ちょっとで完成します!!

ようやく一通りの映像編集が終わり、効果音やBGMをつけたりしている段階です。

順調に進めば今週末にはアップロード出来ると思います。

もうちょっとだぁ!!!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

拍手

なんとか

 天饒幻想の第一話、導入パート及びAパートの製作が完了しました~ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

残すところあとBパートだけです。

今月中にはアップできるかなぁ~と思っております。


5/15 17:00追記
とりあえず、Bパートの撮影が完了しました。

以前撮っていた素材は動画素材で静止画素材じゃなかったので再撮影したんですよね~。

まぁ動画から静止画として切り出しても良かったんですけど、

ちょっと欲しいエモーションがあったのでついでに撮った次第です。

ほんで、あとは編集作業のみです。

それとOPとEDが残ってますね~、ん~どうしよう(;´Д`)

これももう少し練り直さないといけないかも・・・。

拍手