忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

影武者ではなく

 出演者として新キャラ増やしましたw

とりあえず、4人w

あと、今回の動画でもなんとなく分かるかと思いますけど、配役が決まってます。
ですので、ある程度の動画内での設定をこのブログにてご紹介していきたいと思っています。
最終的にはドメイン取ってサイトを作るのもいいかなぁ~なんて思ってたりもしていますww

あ、新作は既に撮影準備段階に入ってます(^ω^)

拍手

PR

影武者

 自分自身の撮影用に作った影武者Rengeなんですが、
何気に今回の動画に登場していますwwww

本来ならばひっそりとカメラマンとしてやっていくつもりでしたけど急遽出演決定しましたww

つか、チーム龍馬伝って男キャラとしくんのみなんですよね~w
それを動画が完成してから思い出しまして、影武者男性キャラにすればよかった・・・orz
まぁこれから先、動画を作っていく途中でどうしても男性キャラが必要になった場合は、
自分でもう1キャラ作るかどなたかに出演依頼するかもしれませんが、おそらく自分で作るでしょうww

あ、ここあさんやももたまちゃんの撮影用にララフェルでキャラ作っておかないとなぁ・・・。
どうしても身長差でヘンなカメラ位置になっちゃうんですよね~(;´Д`)


はい、ここでまた発表。
影武者、また一人増えますwwww

拍手

とりあえず・・・

 ダイジェスト版の動画も無事に完成して次回作の事でも。

次回作の予定としては先日公開した動画(紙芝居動画)の本編を作る予定です。
ただ、普通に順序よく作っていっても面白くないので、
そのときに思いついた(出来上がった)ストーリーで作製していきます。
ですので確実に順番がバラバラな物語が出来上がってしまいますww

まぁ、いきなり最終話を作る事だけはしませんのでww

それと動画自体の時間は長くても5分で短くても2分程度の長さで作っていこうと思います。
あまり長い時間の動画をただダラダラ見せるのではなく
『短い時間でいかに面白く魅力的な作品を見せることが出来るのか』というのをコンセプトに
作品作りをしていこうと思っています。
それと今回使用した楽曲もそうなんですが、これから使用するであろう楽曲も
基本的には全て同人音楽の分野から使用したいと思っております。
もちろん使用するに際し作者の承諾を得てから使用します。


最後に、
動画作製が初めてで素人作品ということを頭において見てくださいww
過剰な期待をしたままで見るとイタイ目を見ますよwww
だけど精一杯その時出来る最高の技術?を使って作品制作に挑みます。
ですので、今後とも宜しくお願いします。

拍手

動画完成!

 ようやく、動画が完成しました。
初めてアフターエフェクトとプレミアプロを使ったんですが、
まだまだ荒削りな上にやっつけ感満載な素人作品ですがなんとか完成しました。
 ここあみるくさんにはまだまだ足元にも及ばない作品ですが、
一応シリーズモノでこれからも作っていこうかと思ってます。

今回、出来上がったのはこれから作るであろう『天饒幻想』シリーズのダイジェスト版?になります。
自分でも思っていた以上のモノが出来上がって非常に満足しております。



この動画で使用している楽曲は、
MiddleIsland様のアルバム『返し刃の獅子』より『討返しの首』を使用しております。
なお、楽曲を使用するに際して特別に許可を頂いて使用しております。

4/3追記
暫くの間、動画はトップページに置いときます。
新作が出来次第随時変更していきます。

拍手

素材-001

 素材として撮ったSSの一部を紹介しようと思いまして、記事にしてみました。
今のところ素材を集めている段階でまだ動画の編集作業にはまったく入ってませんw
とりあえずはバンディカムでゲームをやってる最中の映像も撮りつつSSも撮っていこうとw

今回ご紹介する素材?はこれ。
FFXIV_1299679380-2.jpg

としくんの下半身部分なんですが・・・これ以上は秘密ですww

拍手