ブログ内検索カレンダーカテゴリーリンクCopyright記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. 2012-2013 SEGA All Rights Reserved. カウンター |
PAGE | 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 | ADMIN | WRITE 2013.03.12 Tue 19:23:07 フォーラムで見つけたこんなの見つけました、人名の命名ルール:ミコッテ偏というスレッドです。 サンシーカーとムーンキーパーで苗字の付け方というかルールがあるようです。 詳しくはフォーラムを見ていただければ分かるかと思います。 ちなみに私はムーンキーパーなので『Lenge Laevateinn』なら 命名ルールとして『Lenge』が個人名で『Laevateinn』が母親から受け継いだ苗字ということです。 そして苗字が短いほうが母親の力強さの象徴とのこと。 ・・・『Laevateinn』長いネェww 神話上の武器の名前だとしてもエオルゼアでのルールで言えばさほど力強い象徴ではないと言う事になるのかなヽ(;´Д`)ノ だからと言って新生で苗字を変更するかと言えば、 『しません!!』 いやマジでww あと他にもヒューラン偏・ララフェル偏・エレゼン偏・ルガディン偏もありました。 新生で名前も変えようかな~と思っている方、参考にしてみてはいかがですか(*´ω`*) PR 2013.02.24 Sun 16:49:37 フリーカンパニー+αいやね、かなりね興味を惹いた記事がありまして。 この記事のインタビューの中に ――造船所ではプレイヤーも船が作れるのでしょうか? 吉田氏:ハウジングを実装した後になりますが、ハウジングで自分たちのアジトを持ち、 その中に工房を設けることで、カンパニークラフトとして船や飛空艇が作れるようにアップデートしていくつもりです。 造船所では船が完成した後、進水式をして港に納品されるまでの流れを想像して、 リムサまでの軍艦納品想定ルートの崖に落石防止のネットを張ったりと、細かいところにもこだわっていますね。 フリカンで船と飛空挺が作れるようになるのか!! ちょっとさーマジメにフリーカンパニー作ってみようかな~って気になった!w ただアジトの中に~って言ってるからハウジングのサイズって関係してくるのかな・・・。 それでもやっぱ自分達の飛空挺ほしいよね! ひょっとしたら飛空挺無いといけない場所とか出てくるかもしれないし・・・ってこれは考えすぎかww それにフリーカンパニー用の礼服みたいなのも出てくるらしいし(*´ω`*) これなら全員同じ服でSSも撮れるし動画も・・・ww ということで、私としてはソエルでフリーカンパニーを作る!という方向で検討していますw 新生が正式にサービス開始するまでには決めたいですけどね~(*´ω`*) あ、それとこのインタビュー記事の中にSSが貼られていますけど ぱっと見たとき『あれ、私やん!!』と思いましたww だって~同じ髪型だし何より 『サブリガ』 装備してるやん!!ww まぁ単純にそれだけなんですけどねwww あ、最後に。 βフォーラムにサルガタナス専用スレッドを立てましたので待ち合わせ等ご自由にお使い下さい。 ついでにソエルメンバーにも告知。 同じくサルガナタススレッドに私から告知も書いてますので見てくださいねーw 2013.02.23 Sat 18:22:16 流れに乗ってベンチしたということで、新生FF14ベンチマークをやってみました。 結果で言えば『非常に快適』というなんのお面白みも無い結果でしたw ただやはりPCIe2.0x16レーンにGTX680を接続しているのでどうしてもそこで転送速度が頭打ちになって性能が十分に引き出せていないのが現状。 おそらくマザーと第三世代CPUに変更すればもうちょっとスコアはよくなると思います。 ただフレームレートは平均して60以上出てるし、まぁいいかな~(*´ω`*) あ、それとドライバも最新版にしております。 一応レポート貼り付けておきます。 ----------------------------------------------------------------------- FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編 計測日時:2013/02/22 6:02:47 SCORE:7174 平均フレームレート:61.157 評価:非常に快適 -非常に快適に動作すると思われます。お好みのグラフィック設定でお楽しみください。 画面サイズ: 1920x1080 グラフィック設定のプリセット: 最高品質 描画設定 -グラデーション描画をなめらかにする : 有効 -見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 無効 -遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効 -必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 無効 -表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 有効 -透過する光の表現品質を向上させる : 有効 -こまかい草の表示量 : 最大表示:高負荷 影の表現 -影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効 -影の表示設定 : すべて表示する -影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル -影の最適表示(カスケード) : 最良表示:高負荷 -影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 強く:高負荷 テクスチャ品質 -基本的ななめらかさ : 高品質 -角度/距離でのなめらかさ : 高品質 画面効果 -画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 有効 -爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効 -キャラクター移動時の効果表示 : すべて表示:高負荷 -立体感を強調する効果(SSAO) : 強く:高負荷 -光があふれる表現効果(グレア) : 通常表現 カットシーン演出専用効果 -被写界深度表現(DOF) : 有効 システム環境: Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431) Intel(R) Core(TM) i7-2600K CPU @ 3.40GHz 16275.465MB NVIDIA GeForce GTX 680(VRAM 4042 MB) 9.18.0013.1407 このベンチマークはFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ----------------------------------------------------------------------- それとついでにサブPCでのベンチ結果ですけど、こちらは『とても快適』になりました。 こっちはあくまでもサブ機なんでそこまでスペックは気にしてないというか、 メインをスペックアップしていった時に出たお下がりで作ったものなんですよね。 ですので結構それなりのスペックで動作させています。 ということでこっちもレポートを貼り付け。 ----------------------------------------------------------------------- FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn ベンチマーク ワールド編 計測日時:2013/02/23 13:22:36 SCORE:5083 平均フレームレート:41.157 評価:とても快適 -とても快適な動作が見込めます。グラフィック設定をより高品質に設定しても、とても快適に動作すると思われます。 画面サイズ: 1920x1080 グラフィック設定のプリセット: 最高品質 描画設定 -グラデーション描画をなめらかにする : 有効 -見えない物の描画を簡略化する(Occlusion Culling) : 無効 -遠景表示用の簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効 -必要な時以外LODデータを持たない(ストリーミング) : 無効 -表示のギザギザを緩和する(アンチエイリアス) : 有効 -透過する光の表現品質を向上させる : 有効 -こまかい草の表示量 : 最大表示:高負荷 影の表現 -影の表示に簡易モデルを表示して描画負荷を軽減する(LOD) : 無効 -影の表示設定 : すべて表示する -影の解像度 : 高解像度:2048ピクセル -影の最適表示(カスケード) : 最良表示:高負荷 -影をぼかす強さ(ソフトシャドウ) : 強く:高負荷 テクスチャ品質 -基本的ななめらかさ : 高品質 -角度/距離でのなめらかさ : 高品質 画面効果 -画面の隅を自然に暗くする効果(周辺減光) : 有効 -爆発などで周囲に向かって画面をぼかす効果(放射ブラー) : 有効 -キャラクター移動時の効果表示 : すべて表示:高負荷 -立体感を強調する効果(SSAO) : 強く:高負荷 -光があふれる表現効果(グレア) : 通常表現 カットシーン演出専用効果 -被写界深度表現(DOF) : 有効 システム環境: Windows 7 Home Premium 64 ビット (6.1, ビルド 7601) Service Pack 1 (7601.win7sp1_gdr.130104-1431) Intel(R) Core(TM) i5 CPU 750 @ 2.67GHz 8183.055MB AMD Radeon HD 6900 Series(VRAM 1774 MB) 8.17.0010.1172 このベンチマークはFINAL FANTASY XIV: A Realm Rebornの動作を保証する物ではありません。 FINAL FANTASY XIV: A Realm Reborn 公式サイト http://jp.finalfantasyxiv.com (C) 2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved. ----------------------------------------------------------------------- サブ機に関しては最高品質ではなく『高品質』もしくは『標準品質』で使用するか『カスタム』で使用する感じですかね。 それとどちらも†FF14で使用していた『擬似フルスクリーン』化してベンチを行いました。 擬似フルスクリーンにしたところでベンチスコアに差はほとんどありません。 まぁあったとして±100程度じゃないですかね~、私が見たときはそんな感じでしたけど。 ロードストーンの日記を見てもどうやらGTX580の方がベンチスコアは良いようですね。 まだ完全には6xx系には対応してないのかな~と負け惜しみをww まぁ私の場合は上記にも書きましたがPCIeレーンの転送速度だろうと思っています。 となるとCPUにマザーボード両方買い替えしなければ・・・ヽ(;´Д`)ノ |