忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

錬精3日目

はい、ようやく50%ぐらいまでには貯まりましたヽ(;´Д`)ノ
おはよ~ございます、いやもうこんにちはか?れんげでございます。
 
 
これホント貯まりませんな!ww
噂には聞いてましたがまさかここまでとは思ってもおりませんでしたww
まぁ今週一杯使えば練精終わると思います・・・
 
 
が!!!
 

先週、未完のスファライとダークライトカウルを手に入れたおかげというか、
今週の土曜日も仕事になりましたヽ(*`Д´)ノ
完璧に運使っちゃったね、うんorz
まぁ根性版で未完まで取れればいいや~と思っていたのでまぁこれはこれでいいかなw
 
 
どうせ極イフが1日2日でクリア出来るとは思えないですし、
多分出来てもファクションリーヴまでかな~。

そういえばブロークンウォーターでリーヴやってた時なんですけど、
テロックの傍にいたドブランを叩いて頭バーンってなるwsを貰ったあとに撮ったSSなんですけど、
バーンしたあとって禿げてる部分って光ってるんですね~今まで気付かなかったww
FFXIV_1350871760.jpg

 

拍手

PR

カウルと未完!!

どうも、来週というか今日から夜勤が始まります。
とてもメンドクサイです、どうもれんげです(*´ω`*)
 
先日、ジョブ武器クエでCC17TAに行った時になんとダークライトカウルが手に入りましたヽ( ´¬`)ノワ~イ
FFXIV_1350780504.jpg
 
いやまさか手に入るとは夢にも思ってませんでしたww
んでその時にも『アルミナ研粒』が手に入りましておかげさまでレリック1個分集まって
すぐ酔いどれ鍛冶師の所へ行きましたww
そしてそして、その日のうちにゼーメル15TAにも挑戦しましたが、失敗ヽ(;´Д`)ノ
何度かやりましたけど時間もかなり遅く結局深夜3時ごろかな?終了しましたw
 
翌日曜日(21日)に朝の内にキャラバン護衛・ビヘスト・ゼーメル行ってきまして無事に成功。
蛮族硬貨も既にアマルジャ黒鋼刀貨99枚揃えていたのですぐにロウェナに話しかけて写本をゲット。
そしてまた酔いどれ(ry
 
そしてようやく『未完のスファライ』をゲットしましたワーイ♪♪ ワーイヽ(^ω^ヽ)( ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
FFXIV_1350873239.jpg
 
実は根性版で未完まではいかないだろうなぁ~と思っていましたが、
先日、LS:jack potへさにーさん経由で加入しましてここまでこぎつけました(*´ω`*)
おそらくあのままの状態だと未完取得もシンドイだろうなぁ~と思ってましたw
 
ソエルでもジョブ武器欲しい人いるだろうから私も勉強の意味も兼ねておきたいってのもありました。
あっきにゃやあしゅさんにばかり頼ってはいけないし、自分でも出来るようになりたいのもありましたしw
とりあえず、まずソエルでは安定してオーラムとカッターの攻略をやっていきたいですねw
そうすればTAはもちろんDL装備もLSで集める事も出来ますしね(*´ω`*)
だけど現行版だともう時間的に厳しいかな~、週末集まる人数もちょと微妙ですし。
まぁでも今INしてきてるメンバー全員はメインクエ終了してるしとりあえずはいいかな~とw
 
で、今は地獄の練精度アゲをやってますw
これホント貯まっていかないですね~、ざっとさんに練精度アップのアイテム付けるといいよ~と言われて
あわてて倉庫からパトリオットチョーカーとブレスレットを引っ張り出して装備しましたww
それでも・・・・ヽ(;´Д`)ノ
ま、今日から夜勤なんでその間に練精上げとくかww
 

拍手

レイド行く時の黒装備と食事の効果?

どうも、おはようございます。
今日はちょと遅めの出勤になりましたのでこの時間に更新しているれんげでございます(*´ω`*)


ここ最近、朝晩ホント肌寒くなってきました。
季節の変わり目は体調を崩しやすいので気をつけていきましょう(*>ω<*)
まぁ私は早速体調を崩してしまいましたがwwww



んで、今日はというといつもオーラムやカッターに行く時は
黒魔導士(オーラムの時はモルボルでモンク)になるのですが、
その際の装備をちょと色々考えております(*>ω<*)

FFXIV-20121012-006.jpg
今私の黒装備は、
主:ライトニングブランド+1(INT+32 知力ガガ禁断)
盾:ウォーロックバックラー
頭:ウルダハンオフィサー・キャップ
胴:ウルダハンオフィサー・コート
手:ミリシアリングバンド
腰:ミリシアベルト
脚:コロセウムロインクロス(INT+16 PIE+16 賢人ガガ禁断)
足:マホガニーバッテン[BR](攻撃魔法威力+18 魔軍ダダ禁断)

耳:メイジイヤリング
首:ウルダハンサージェント・チョーカー
腕:ウルダハンサージェント・ブレスレット
右指:ジルコンリング+1
左指:ジルコンリング+1

こんな感じなんですよねぇ(*´ω`*)
主にINTに特化した装備で揃えてみたんですけど、これだと魔法命中力(以下、魔命)
が結構下がっちゃってレジられる。
それじゃPTメンバーに申し訳ないので、ここで食事補正をかけたいのですけど

さてそれじゃ何を食べれば一番良いのか?

んで、まぁ魔命ついでにINTも稼げれば問題ないので自分なりに調べたんですけど
候補として上がるのがやっぱりこの二つ。

ラプトルシチュー
キノコのキャベツ巻き

とりあえず、まず素のステータスを見てください。
FFXIV-20121012-001.jpg

これサンクション前のステータスになります。
レイドに行く時は必ずサンクションを受けてから行きますので、
FFXIV-20121012-002.jpg

サンクションをするとオフィサーキャップのINTが+40付加。
それにオフィサーコートの魔法命中力+15が付加されているのがわかります。
そしてここに食事補正をかけると・・・、
FFXIV-20121012-003.jpg

キノコのキャベツ巻きを食べると、
INT402→407に魔法命中力425→455へ。
で、INTが上がったのでそれに伴い攻撃魔法威力が1上がって527→528へ。
ほぅほぅ結構いい数字になってます(*>ω<*)

FFXIV-20121012-004.jpg

で、こっちはラプトルシチューを食べた後ですね。
INTが402→408、魔法命中力が425→448。
こちらもINT上がってるので攻撃魔法威力が527→528になってます。

いつも私がレイド行く時まわりの黒の人は結構な比率でシチュー食べてます。
で、私も真似してシチュー食べようかな~と思いましたけど、

『いやちょと待て!私の場合は人と同じでいいのかな?』と

で、こうやって調べてみたんですがふむなるほど。
私は今の装備だとキノコのキャベツ巻きが良いようですね~(*´ω`*)
魔命がシチューよりも+30上がるならこっちがいいみたい?

食事した時のメッセージで上限まで引き出せたか分かるんだけど、
キノコのキャベツ巻きを食べると・・・
FFXIV-20121012-007.jpg

ラプトルシチューだと・・・
FFXIV-20121012-008.jpg

nWikiによるとこの場合、キノコのキャベツ巻きは上限値の80%以上能力が上昇。
ラプトルシチューだと90%以上最大値まで上昇のようです。
ほぉ~なるほどね。
やっぱり私の場合はキノコのキャベツ巻きが適正っぽいかな~。
まぁ更に魔命欲しければアクセサリーの指輪をレッドコーラルリング+1に変えればいいかな(*´ω`*)
ちなみに指輪を片方変えてラプトルシチューを食べると・・・
FFXIV-20121012-010.jpg

FFXIV-20121012-008.jpg

メッセージは変わらず。
レッドコーラルリング+1だと魔命が+18になるのでINT390、魔命464。
キノコのキャベツ巻きだと・・・
FFXIV-20121012-011.jpg

FFXIV-20121012-007.jpg

うん、こっちもメッセージは変わらないですね。
INT391で魔命475。
こっちがいいかな~サンクション受けた時のINTとそれほど差が開いてないんですよねぇ~。
この差は頑張ってライトニングブランドにガガガ禁断すればまかなえる開きですもんねぇ。
これもアリだなぁ~(*´ω`*)

ついでに両方指輪をレッドコーラルリング+1に変えてラプトルシチューを食べると・・・
FFXIV-20121012-009.jpg

FFXIV-20121012-008.jpg

メッセージ変わらずw
INT372、魔命484。
流石にここまでいくとガガガガ?くらいのライトニングブランドじゃないとムリか?ww

キノコのキャベツ巻きを食べると・・・
FFXIV-20121012-012.jpg

FFXIV-20121012-013.jpg

お!
メッセージが変わったw
(ほっぺた~で90%以上の上昇ですねww)
INTは373、魔命494・・・う~ん、こっちもINTは厳しいなぁww
こうなるとINT特化で行くか、もしくはバランス取ってリングをINTと魔命を付けた方がいいのか。
とりあえずラプトルシチューは無しの方向には決まったのであとはアクセサリーをどうするか。
CCなら姫蟻まではレッドコーラル+1を両方装備して、キマイラで片方をジルコンリング+1にするのがベストかな?
ん~悩むなぁ~rep取ったほうがいいのかな~あんまりやりたくないんだよなぁ~rep取るのヽ(;´Д`)ノ

よし、とりあえず当たらないと意味無いので両方レッドコーラルリングで行こうw



拍手

贅沢言いたくないけど・・・

先週、同じLSメンバーのあしゅさんに誘われてオーラム17TAに行ってきた、
どうもれんげでございます(*´ω`*)

結論から言いますと無事に17TA成功しまして『純霊銀鉱』が3個集まりました(*>ω<*)
うん、それも良かったのですがなんと言っても編成が面白かったww
モルボル先生まではまぁ無難?な編成でしたが、いざモルボル戦になると

モ7白1

Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)
これで本当に成功しちゃうんですねぇ~w
あしゅさんからちょと前に話があったんですけどwww
実際目の当たりにすると、これすげぇ削りが早いwwww
尋常じゃない速さでした、というかみんな凄過ぎw
もう私なんて終始、

     あたふた!                γ⌒) ))  あたふた! 
        ___(⌒ヽ             / ⊃__ 
       /_ノ  ヽ、_⊂_ ヽヾ          〃/ / _ノ  ヽ、_\   
(⌒ヽ∩/((●)) ((●)) |(⌒ヽ       γ⌒)((●)) ((●)) \ ∩⌒)  
 ヽ  ノ| :::⌒(__人__)⌒ ::| ⊂ `、三  三 / _ノ :::⌒(__人__)⌒ 〃/ ノ 
  \ \    )┬-|   / /> ) )) ( (  <|  |   |r┬(    / / )) 
(( (⌒ )、 ヽ_ `ー‐' ,/ / / 三 ( \ ヽ \ _`ー‐'  /( ⌒) 
  \ \ /                               / /

こんな感じでやってましたww
もうなんというか速い!スゴイ!としか言いようがありませんでしたw
だってSS撮る暇なんてないくらい凄まじかったww

でも、皆様の助力がありましてなんとか3個揃いました(*>ω<*)
ほんとありがとうございました。
んでまさかその日の夜にカッター17TAのお誘いがあるとは思わず、
野良でオーラム5箱に行っちゃいましたヽ(;´Д`)ノ
@5分早ければ!!!と思いましたがこれも運。
またお誘い来るかワカリマセンが次お誘いが来たら絶対に行く所存でゴザイマス(*´ω`*)

ちなみに、皆様が寝静まった夜中に懲りずにオーラムへ行ってきまして、
なんとそこで2個手に入りましたwwww
おかげさまで計5個の純霊銀鉱がカバンに入ってますw
出来れば@1欲を言えば@4は欲しいなぁ~。

さて、このあとはどうなるかなぁ~新生持ち越しかそれとも・・・。


というか、
αテストの当選通知ってまだなんかな?



拍手

さらについでと言ってはなんですが

どうも、れんげです(*´ω`*)


え~カッターズクライもクリアしちゃいましたwww
砦DEダルマティカが終わってからダハでぼ~っとしてましたら、
オーラムカッター5箱のシャウトがありまして、
寝るまで結構時間があるのでDL狙いの武器クエで必要な『純霊銀鉱』も出ればいいな~
という浅はかな考えの下、埋まる前に参加しました(*´ω`*)

私のせいで5箱成功しなかったらどうしようと思ってましたが、
そんなことにはならず無事に成功ヾ(´▽`〃)ノ
計5週程度して成果はダークライトブリーチのみというwww
希望していたコースリットは出ませんでしたし、純霊銀鉱ももちろん出ませんでしたww

やっぱり17TAじゃないと集まらないのかな~ヽ(;´Д`)ノ
諦めるわけじゃないですけど、野良で25TAしながらもしくは17TAの募集があれば参加していこうかと思いますw
というか昼夜交互で仕事してる人にとってこのレリック製作はかなり難しい代物ですねwww
固定PTに入ろうにもお断りされる始末wwww
かといってLSのマスターである以上LSの活動をないがしろにする事も出来ません(´-ω-`)
正直な事を言えば出来る人や持ってる人が羨ましいです。

最悪自分で野良募集しようかな~とは思ってますけど、大丈夫かな?www

とりあえず、武器クエのアイテム集めは二の次にしてDL装備狙いでオーラム・カッターに行きますwww


拍手