忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近の~

どもようやく第参話の編集に着手したれんげです。
なんとか騙し騙しやってる状態ですがちょっとづつ進んではいます。ほんとちょっとづつですがヽ(;´Д`)ノ
ただ正直新しい職場(部署変更)の仕事に慣れるために必死なんで動画の完成は遅くなると思います。
ですが、必ず完結させる所存ですので生暖かく見守っていてくださいm(_ _)m
あと、今までの動画もゆるやか~に再生数が伸びていて嬉しい限りですヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
(まぁ一番の再生数は言わずもがなですけどww)
 
 
んで、話は変わりますがパッチ1.19で色々と新装備が入ったりしてあれこれ試しているのですが
ここ最近のお気に入りの装備がありまして、まぁリンドブルム鯖のトップモデルとしては
是非紹介しておかなければ!!と思いこんな記事書いちゃいましたww
 
まずは戦闘用(格闘)。
FFXIV_1319427897-1.jpg

FFXIV_1319427905-1.jpg
 
旧装備
頭:シルバートライコーン
体:ビスタハーネス(SBスリーブ)
腕:ビスタアームガード(SBグローブ)
脚:スートブラックサブリガ
足:キャバルリーソルレット(SBカバー)
腰:タールボイジャーベルト
 
アクセサリー
右耳:エレクトラムイヤリング
左耳:無
首:エレクトラムチョーカー
右腕:シルバーリストレット
左腕:シルバーリストレット

上記が今までの装備で下記が現在の装備です。
FFXIV_1319427936-1.jpg

FFXIV_1319427941-1.jpg
 
新装備
頭:シルバートライコーン
体:バッカニアシャツ
腕:ビスタアームガード(SBグローブ)
脚:ラプトルサブリガ[BK]
足:テンプラーソルレット
腰:タールボイジャーベルト
 
アクセサリー(全職業共通)
右耳:ガーネットイヤリング
左耳:無
首:無
右腕:ミスリルリストレット
左腕:ミスリルリストレット
 
あまり代わり映えはしないのですがあこがれのバッカニアシャツに変わりましたよヽ(´∀`*)ノワーィヽ(*´∀`)ノワーィ
今までハーネスで頑張ってきてラプトルハーネスもしくはラプトルハーネス[BL]でもよかったのですが
ビスタハーネスよりも性能がよろしくないというか色が気に入らないw
なのでちょうどバッカニアシャツが600Kで売っていたので購入そして散財ww
ほんで上着が白っぽいのと配色的に良い感じのテンプラーソルレットも300Kで売っていたのでこれも購入しして散財w
先にテンプラーソルレットを買っていたんですけどね~キャバルリーソルレットに代わるものがほしかったのとウルダハンソルジャー・コートに合うものを探していてこれを購入しちゃったというわけですww
そして金属と革それに布の三重奏という装備。
脚の装備でどうしてもカリガだけは使いたくない・・・なぜならなんかダサイからw
ここはやっぱりブレードダンサーブーツ獲りに行くべきかヽ(;´Д`)ノ
でもテンプラーも気に入ってるのでこれはこれでヨシとしませうww
 
 
 
 
次に普段着というか基本?w
FFXIV_1319427986-1.jpg

FFXIV_1319427992-1.jpg
 
頭:スカルアイパッチ
体:ウルダハンソルジャー・コート
腕:スートブラックヴァンブレイズ
脚:ラプトルサブリガ(BK)
足:タールサイブーツ
腰:ペイストハンターベルト
 
まぁほとんどがコートに隠れて見えないというww
だからこそ見えない所のおしゃれにも気を使わなければならないですな!(キリッ
ちなみに戦闘用でタールボイジャーベルトを使っているのにペイストハンターベルトを使わないのは
私がヘビ柄嫌いというだけなんで見えないなら使おうということでコート着用時のみペイストハンターベルトを装備することにしました。
FFXIV_1319428007-1.jpg

FFXIV_1319428012-1.jpg
 
悪くは無い、悪くはないけどいっそヒョウ柄の方がまだマシだったww
あと脚なんですけどテンプラーソルレットもよかったんですけど出来れば他の装備にしたいな~と思い
コバルトクラッドブーツを作りました。
うん、これもなかなか悪くないけどこれならタールサイブーツの方が似合うかな~、色的に。
で結果タールサイブーツにしましたww
 
 
 
ほんでクラフター。
FFXIV_1319428041-1.jpg

FFXIV_1319428046-1.jpg
 
クラフター1
頭:スマルトウェッジキャップ
体:スマルトコーティー
腕:レイヴンショーティ
脚:レイヴンボトム
足:タールサイブーツ
腰:レイヴンエプロン

FFXIV_1319428101-1.jpg

FFXIV_1319428107-1.jpg
 
クラフター2
頭:ベルベティーンバンダナ[BK]
体:レイヴンダブレットベスト
腕:レイヴンショーティ
脚:レイヴンボトム
足:タールサイブーツ
腰:レイヴンエプロン
 
クラフターに関しては大きく分けてこの二種類。
職業によってもっと細かく装備が変わります。
革細工だとクラフター1の装備ですけど裁縫になるとクラフター1の頭が
ミスリルマグニファイアーズ、腕がレイヴンハーフグローブ、ベルトがレッドツールベルトに変わります。
FFXIV_1319428070-1.jpg
 
FFXIV_1319428075-1.jpg

こんな感じですね。
 
 
んで、クラフター2の装備は主に鍛冶・甲冑あと彫金と木工ですね。
そろそろ彫金の装備をクラフター1に変えてやってみようかと考えております。
遊ぶ職業によって見た目も変えてやってます。
だってみんなおんなじような格好で(ドドレとかドドレとかw)ローカルやったり生産(製作)したりしてるじゃん?
FFXIV_1319428126-1.jpg
 
FFXIV_1319428130-1.jpg

何気にドドレ持ってますけど確かに効率求めるなら
最終的には同じような格好になるんだろうけどせっかく色々あるなら
職業によって変えるのもアリでしょww
おそらく他の鉄板装備の人よりも生産悪いかもしれないですけどね~。
ま、あとはカバンやリテイナー(倉庫)の問題だろうしね~こればかりはしょうがないかww
あ、錬金と調理も違うな~。
 
錬金用
FFXIV_1319428155-1.jpg

FFXIV_1319428161-1.jpg
 
頭:シルバーマグニファイアーズ
体:オールドセネシャルコーティー
腕:レイヴンハーフグローブ
脚:レイヴンボトム
足:タールサイブーツ
腰:レッドツールベルト
 
 
調理用
FFXIV_1319456990-1.jpg
 
FFXIV_1319456997-1.jpg

頭:レイヴンシェフズハット
体:レイヴンシェフズエプロン
腕:レイヴンハーフグローブ
脚:レイヴンボトム
足:タールサイブーツ
腰:ヴィンテージシェフズベルト
 
こんなんですね~。
最近あまりやってないな~錬金と調理。
もう少しで革細工(Lv48)がカンストだからもうしばらくはこのままかな。
あ裁縫もLv46ぐらいだっけ?
なんかおいしいLv上げレシピないかな~、1.19でかなり変わったからな~。
 
 
 
最後にギャザラー。
FFXIV_1319428297-1.jpg
 
FFXIV_1319428306-1.jpg

頭:フィッシングハット
体:タールジャーキン(Bスリーブ)
腕:レイヴンハーフグローブ
脚:タールキュロット(レイヴンタイツ)
足:トードモカシン(SBライナー)
腰:レッドツールベルト
 
ギャザラーはこんな感じですね~。
これに関しては特にコメントないですww
見た目勝負ですからww
というか、ギャザラーは3職共通装備なんでww
 
 
あと戦闘職はまだ細かく分かれていますけど
全部載せると結構な記事になりますね~、槍術用・斧術用・剣術用・弓術用に幻術・呪術。
全部違いますwww
いや幻術・呪術は同じだな~w
ついでなんで一緒に載せておこうwww
 
剣術。
FFXIV_1319428346-1.jpg
 
FFXIV_1319428351-1.jpg

頭:アイアンチェラータ
体:ビスタハーネス(SBスリーブ)
腕:アイアンガントレット
脚:スートブラックサブリガ
足:アイアンサバトン
腰:アイアンタセット
 
槍術。
FFXIV_1319428379-1.jpg
 
FFXIV_1319428384-1.jpg

頭:スカルアイパッチ
体:レイヴンタバード
腕:スートブラック・ヴァンブレイズ
脚:スートブラックサブリガ
足:アーマード・SBジャックブーツ
腰:レッドツールベルト
 
斧術。
FFXIV_1319428413-1.jpg
 
FFXIV_1319428418-1.jpg

頭:スカルアイパッチ
体:ヴィンテージスケイルメイル
腕:ブラスヴァンブレイス(SBグローブ)
脚:スートブラックサブリガ
足:キャバルリーソルレット(SBカバー)
腰:タールハンターベルト
 
弓術。
FFXIV_1319431855-1.jpg
 
FFXIV_1319431862-1.jpg

頭:
体:レイヴンボウヤーチュニック
腕:スートブラック・ヴァンブレイス
脚:スートブラックサブリガ
足:アーマード・SBジャックブーツ
腰:タールボイジャーベルト
 
呪術・幻術。
FFXIV_1319431898-1.jpg
 
FFXIV_1319431903-1.jpg

頭:ディヴァインハット
体:ブリオー
腕:レイヴンハーフグローブ
脚:スートブラックスカート
足:トードモカシン(SBライナー)
腰:タールボイジャーベルト
 
 
 
そういえばまだ弓術の頭だけまだ決めてなかったんだよな~サークレットあたりにしとこうかなw
呪術・幻術のみ共通で、まぁこれだけ色々変えてればそりゃカバン圧迫するわww
これにイベントアイテムあったりダークマター各種あったりwww
やっぱ、早くマネキンシステムほしいわヽ(;´Д`)ノ
 
 
 
とりあえず私はあまり効率というか性能は二の次で

見た目での勝負に命かけてますから!!ww
 
これだけは何があろうとも譲れませんwwww

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form