忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

はてさていったいどうなることやら

新生と銘打って公開したFF14 Ver.2.0のロードマップ等々。
さっくりと読んでみた感想は・・・

『本当に出来るのか?』

今年末からは課金が開始されるそうですが、課金するなら本当に情報公開していることはやってもらわないと困る。
課金するだけしといてやっぱり出来ませんでしたじゃすまされない。
新生のクライアントはとりあえずDLで配布するようですが、どんだけの容量をDLさせる気なのか。
その辺も気になるところ。

あ、それとPS3版のベータ版の情報もありましたね。
2013年・・・その頃まで果たしてPS3版を待つ人はいるのだろうか?
いくら新グラフィックスエンジンを搭載したところでどこまで鮮明に描画できるのか。
PC版にも搭載されるでしょうけど・・・。

その他の情報としてはpdfデータがDL出来るのでそれを見たほうが早いですね。

そうそう、いくら今年の1月からVer.2.0をパッチ製作と同時進行でやっていても
結果が出せなければ意味は無い。
いくらVer.2.0のスクリーンショットを載せて興味を惹こうとしても、
ロードマップを見せようとも、開発資料を載せようとも、
結果が出せなければ無意味。

はっきり言えばこれでコケたらおそらく『ファイナルファンタジー』というブランドそのものに誰もというか私は興味を示さなくなると思う。
それにスクウェア・エニックス自体が『ファイナルファンタジー』を侮辱してるとも言い切れる。

ここまで書いといてなんですが年末からの課金は行います。
やはり『ファイナルファンタジー』初期からのファンとしてはスクウェア・エニックスには頑張ってもらいたい。
その為にはお布施もしますよ、よりよいものを作ってもらいたいですから。

なにはともあれ『やることやれ!』

私も第参話がんばるから!!w



拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

無題

Posted by なるべくしてそうなったのかな? URL 2011/10/14(Fri) 21:16:44 EDIT

レンゲさん、こんばんは~

意表を突いてコチラにコメント入れておこうw

私もサラッと拝見しましたが、確かにPS3は今更な感じがしてますね~ 前にPS3でFF14やる予定だった人は、結局PCを購入して遊んでるしw

でも、今遊んでる人達は別な形のFF14も遊べる訳だからお得な気がしてますw 課金も始まるみたいだし開発側には今まで以上に頑張ってもらいたいところですねw

無題

Posted by れんげ  2011/10/16(Sun) 02:45:52 EDIT

どもども~。

PS3版を今更出すのってどうなんでしょうかね。
まぁおそらくその時になればその時で新規の人はいるでしょうしそれなりの需要はあるかもしれませんが・・・・果たしてって感じです。

とりあえずは開発が頓挫しない事を願うばかりですw

Comment Form