忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

念願のバグナァァァァァァァァァァウ!!

やっと取りました、アラガンバグナウ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
5層クリア9回目にしてようやく・・・長かった?かなぁ・・・たぶんww



これでアラガンストライカー装備は『タセット(腰装備)』だけとなりました。
そろそろ出てくれてもいいと思うんだけどなぁ・・・。


しっかし、スファライ・ゼニス&ヘリッシュ・クロウと比べてこんなにも命中が下がるのかww
(PTボーナスと食事効果ナシの状態です)

まずは左側腰以外アラガン装備とバグナウ



そして下が武器だけ変更した状態。

↑スファライ・ゼニスと左側腰以外アラガン装備

ゼニスにすると食事は意志力+クリティカルの食事を使ってます。
もちろんあの『キャベツのキノコ巻き』・・・違うw
『キノコのキャベツ巻き』だwww

で、続いて
↓ヘリッシュ・クロウと左側腰以外アラガン装備


まぁ命中が若干落ちるもののバグナウと比べると全然大丈夫な範囲かな~。
ヘビで若干ミスが出るけどツインタニアにはまったく問題ナシ。
なので、私は最初は『キノコのキャベツ巻き』を使って、
ヘビフェーズに入る直前に『パイクのキャベツ巻き』を使って命中を底上げ。
そしてヘビフェーズ終了して拘束具に乗ってる時に再度『キノコ~』を使ってます。
DPSは避けて火力出してナンボのジョブなのでここで食事をケチるような事はまずしません。


そして神話胴に変えても命中はこんなもん・・・orz


確かに街中でもバグナウ持ってる人は神話脚装備してる人多いんだよなぁ~、命中+34?だっけ??
命中確保する為に見た目を犠牲にするか、それともバグナウを封印するか・・・。
私も神話脚手に入れるかどうか迷ってるけど、命中食事にすればほぼミスする事無くいけそうなんだよなぁ。
ということでもうちょっといじってみようと思い、
アクセ首を神話へそしてアラガン胴に変えてみたらどうかと思ってやってみたところ、

・・・大して変わらなくね?




ただし、別の部分を見ると・・・

クリティカル発動力511!?

あとは食事を命中食事にすれば・・・、



よし、いける!
これで勝つる!!

というか何気にクリティカル特化モンクになってるような??ww

とりあえず、この状態で来週のバハに挑んでみようと思います(=゚ω゚)ノ



あ、でもスキルスピードは400切ってる・・・まぁTP枯渇するよりかマシか?
ダメならまた考えようwww



ちなみにですね、
神話胴+神話首にすると・・・


多分、これが一番無難なんだろうなぁ・・・。
どうしよっかなぁ~(´-ω-`)


拍手

PR

土地買って、家も建てた(=゚ω゚)ノ そして・・・

やっと買いましたよ、土地w
そしてそのまま家まで建てました゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+



場所はグリダニアのラベンダーベッド第2区21番地になります(=゚ω゚)ノ
リムサのMサイズがものすごい速さで売れてしまって、
そしてグリダニアで目をつけていた場所が売れてしまいまして、この場所に落ち着きましたw
ウルダハでもいいかなぁ~とは思いましたけど、
いつもウルダハに居たので、ハウジングは別の場所がいいなぁ~とww

中身がスッカラカンのときのMサイズって結構大きいなぁと思いましたけど、
いざ家具やら調度品を置き始めたらあっという間に場所が無くなっていきますねww
こうなると、

『MサイズじゃなくてLサイズの方が良かったか・・・』

と思う始末ww
後々、またお金貯めて引越しでもしようかねぇヽ(;´Д`)ノ
FCの用のハウジングもいいけど、個人用のハウジングも早く実装されないかなぁ~。
その時こそはリムサに!!ww

んでもってそろそろ例のアレをやろうかなぁ・・・どうしようかなぁ・・。
週末時間出来そうだから大丈夫かなぁ・・・。
まぁどうするかは気分次第かなww



ほんでもって、サブキャラ育成をなんとなく再開w
前回ご紹介した子は結局使わず新たに作成。
で、



はい、こうなりましたw
とりあえずこの子はメインジョブをナイト(盾)でやろうかなとw
名前も分かりやすく?というか非常に紛らわしいんだけど

『Renge Laevateinn』

まぁ見かけたらエモしてやってくださいww
ヘッポコ剣術士ですが同じPTになったらよろにくです(=゚ω゚)ノ


拍手

やりやがった!!!

やっぱりというかついにというか・・・。
佐賀県出身者としては嬉しいやら悲しいやらなんか非常に複雑な心境ですww

拍手

終わった~ヽ(;´Д`)ノ

やっと全クラスをカンストさせましたw
いや~根性版から結構時間かかってしまいましたが、ようやく落ちつけるww



とりあえずこれで毎週のバハムート・極蛮神・クリスタルタワーを制覇していくだけでいいかな~(*´ω`*)
あ、あとハウジングの金策があったか!!orz
フレの何人かはもうハウジングを手に入れたようで、おめでとうございます(*´ω`*)

あとでお邪魔しに行きますので

『お土産』


を準備して待っていてくださいww
えぇ、私[へ]渡す分のお土産ですよ?
そこを間違えないようにwww

うちもそろそろどこの土地買うか決めないとなぁヽ(;´Д`)ノ


拍手

中々手に入らない・・・しかぁし!!

極タコのトレマーキャスターが中々手に入らないんですよねぇ・・・。
かなりの周回をやってるのに見るのは「ディフェンダー」や「レンジャー」ばかりw
ここ最近はよく、Ethan Huntさんの周回PTにご厄介になってますけどホントでねぇww
しかし、やっと出た!と思っても・・・ね、これですよw



はい、安定のロット負けですよw
絶対なにかやってるよね?ww


ホントもう何十回極タコ周回したのかさえわからないくらい周回してようやく本日(01/26)取れましたよw
長かった・・・ホント長かった・・・orz



できればね~、今までお世話になってたEthanさんのPTで取りたかったけどまぁ仕方ないかな(´-ω-`)
これでようやく必要な耳アクセは取れたかな~?と言ってもアタッカーとキャスターの二つだけなんですがねww

次のキャスターアクセは極イフの「インフェルノ・キャスターバングル」を取る為に周回しようかねぇ。


拍手