忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ようやくクラフターのルキス全部完成

はい、最近はもっぱらモブハントばかりしているれんげでございます。
ログインしてはまず即席PTが無いかを確認するほどドップリとやっておりますww
そのおかげか左側の詩学装備(腰/脚)の強化が終わりまして次はナイトの剣でも強化しようかと思っております。


さて、話を一気に変えましてクラフターの主道具全てをやっとルキスに更新完了しました。
始めたのはいつだっけ?先週か先々週ぐらい?だったか??
と思ってついーとの確認したらパッチが入った週末か。
全部終わるのに約2週間ほどかかったのね、まぁその間に馬取りに行ったりクリタワでモンクの胴を取りに行ったりしたからなぁw

で、終わって製作中の感想としては木工だけすっごく時間かかったww
全然HQできねぇのw
成功率1~2割あるかないかじゃないかってくらい終わらなかったww
そのかわり錬金と調理がすごい速さで終わったのには笑ったけどねw
素材にHQが使えるかどうかって差もあるとは思うけど、それにしても差がありすぎるwww
木工やってる時は「これ完成するんか??」と本気で思ったくらいだもん。

ほんで昨日(2/8)にやっとの思いでクラフターの主道具が全てルキスに変わりました。
あ~そうそう、錬金と調理だけ秘伝書2巻取ってなかったのすっかり忘れてて「あれ?レシピねぇぞ!」とマジで焦ってましたww
なので即秘伝書2巻を2冊分のHQを作って交換。やっぱ秘伝書がむずいわぁ・・・・・。


話を戻しましてw
主要素材はリーヴで報酬として出てきますので1つのルキスを作ろうとすると素材が60個必要なのでリーヴ権は20必要になります。
ちなみにこれ以外でも軍票で交換という手もあります。
他にも必要な素材がありましてムーンストーンというのがありますがこれも軍票と交換で手に入りますし、蛮族デイリーの報酬でも出てくるそうです。

あ、あとルキス取るためのスキル回しなんですが大雑把に言えばインナーのスタックを6~7貯め込んで高品質の時にビエルゴしちゃえば大体7~80%いくかな~って感じです。


私がやってた時のスキル回しが
・コンファートゾーン☆
・インナークワイエット☆
・工面算段II
・倹約
・ステディハンドII
・突貫作業
・ヘイスティタッチx4☆(ヘイスティ4回目に秘訣が来たら)
・マニピュレーション☆
・コンファートゾーン☆
・ステディハンドII
・倹約
・ヘイスティタッチx4☆(ヘイスティ4回目に秘訣が来たら)
・ステディハンド☆
・グレートストライド●(秘訣1回押せて高品質・最高品質が来ないときに工面三段II)
・イノベーション
・ビエルゴの祝福
・模範作業II

☆の所で秘訣が来たら押しちゃってください。最低でも1回はほしいです。
黒丸の所までに高品質が来なくて秘訣1回以上押してればグレートの後に工面三段IIが押せます。
グレートの後に高品質もしくは最高品質がきたら迷わずビエルゴ。
こなければ諦めてイノベしてからビエルゴ、そしてNQになるかHQになるかを祈ってくださいww

こんな感じかな。
最悪NQ出来ても主要な素材は交換して戻ってくるのでリクレイムで割らずに完成させた方が無難。

ということでクラフタールキスの画像でも。ちなみに無染色です。
















今更感バリバリですがまぁ自己満足なんだからキニシナイw
そしてこのSSを撮る為だけに髪型を以前の物へと変更ww
理由としては以前撮ったSSで髪が装備を貫通していたからってことですww




もちろんSS撮ったらロングに戻しましたよw



何度も言うようだけど、ホントわっちは美人やな゚ヽ(*´∀`)ノ♬♪♫ ♬♪♫♡


拍手

PR

Comments

Comment Form