忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍者のスキル回し(仮)

もうすぐ実装のパッチ2.4。
これに新クラス「双剣士」と新ジョブ「忍者」も追加されます。
たぶん私はモ/忍という風にジョブをスイッチ出来るようにやってみようかなと思ってます。
まぁたぶんなんで実際触ってみてダメだったら諦めますけどw

それで忍者のスキルが公開されてますけど、自分なりにスキル回しをちょっと考えてみました。


蛇毒→(縮地→)捨て身/ハッケイ→(隠れる→だまし討ちもしくは不意討ち→)風遁→旋風刃コンボ→
活殺自在→雷遁→影牙コンボ→雷遁→無双旋→風遁→(捨て身/ハッケイが入ればここで→)旋風刃コンボ→以降活殺自在からループ


ちなみにこれは敵単体(主にボス)に対してのスキル回しです。
敵数体(範囲攻撃)だと雷遁が火遁と土遁に変わって、無双旋が血花五月雨に変更って感じですかね。
あと括弧の中は使用出来そうならって事で書いてみました。
もし括弧内のスキルが使えない場合なら「捨て身/ハッケイと風遁」を入れ替えないとダメかなぁ。
んで、隠れる~からのだましと不意がPTプレイ時にタンクがタゲ取った瞬間にはもう使えないのか、それとも自分が一回でも攻撃を入れたら使えないのかこの辺もちょっと気になるところかなと。
説明だと発動条件が「自身が非戦闘状態」って書いてあるから最悪タンクよりも先にFA取って使用するしかないか・・・。

とまぁ、これはまだリキャストが分かってない段階でのスキル回しなので実際はやっぱり触ってみないとなんとも言えないですねw
ただありがたいことにコンボが方向指定じゃないってこと。

あぁそれと「口寄せの術」も威力がどれだけあるのか分かりませんし、どんな効果があるのかもまだわかってませんね。
使い勝手が良さそうならこれもスキル回しの中に組み込みたい所です。


あ、最後に。
このスキル回しはまだ机上の空論という感じですので、実際にこのスキル回しでダメな部分も出てくると思います。
ですので、これに関しては話半分もしくは参考程度にしてください。

早く火曜日にならないかなぁ、パッチ2.4が楽しみだなぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


拍手

PR

Comments

Comment Form