忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

忍術の発動順

どうもこんばんぬ(*´ω`)ノ
ツイッターで中々使いやすそうな忍術の発動順番をつぶやいてたお方がいまして
ちょっと自分用にメモ書き程度にここにも書いておきます。

天の印発動順
天→地  =雷遁の術
天→人  =氷遁の術
天→地→人=水遁の術
天→人→地=土遁の術

地の印発動順
地→天  =火遁の術
地→人→天=風遁の術

最後の印が決まってるので試行錯誤するとなるほど最初の印も決めてしまえば6通りの発動順で済むんですね。
ただふと思ったのが最初の印を間違ってしまった場合。
つまり「人の印」を最初に押してしまった場合だと・・・、

人の印発動順
人→天  =火遁の術
人→地  =雷遁の術
人→地→天=風遁の術
人→天→地=土遁の術

このように4通り追加で覚えないといけなくなるw
ただ上記の「天/地からの発動順」を覚えさえすれば!なんですけどw
覚えてしまうまでは結構頻繁に間違えるかもなぁ・・・www


拍手

PR

忍者のスキル回し(仮)

もうすぐ実装のパッチ2.4。
これに新クラス「双剣士」と新ジョブ「忍者」も追加されます。
たぶん私はモ/忍という風にジョブをスイッチ出来るようにやってみようかなと思ってます。
まぁたぶんなんで実際触ってみてダメだったら諦めますけどw

それで忍者のスキルが公開されてますけど、自分なりにスキル回しをちょっと考えてみました。


蛇毒→(縮地→)捨て身/ハッケイ→(隠れる→だまし討ちもしくは不意討ち→)風遁→旋風刃コンボ→
活殺自在→雷遁→影牙コンボ→雷遁→無双旋→風遁→(捨て身/ハッケイが入ればここで→)旋風刃コンボ→以降活殺自在からループ


ちなみにこれは敵単体(主にボス)に対してのスキル回しです。
敵数体(範囲攻撃)だと雷遁が火遁と土遁に変わって、無双旋が血花五月雨に変更って感じですかね。
あと括弧の中は使用出来そうならって事で書いてみました。
もし括弧内のスキルが使えない場合なら「捨て身/ハッケイと風遁」を入れ替えないとダメかなぁ。
んで、隠れる~からのだましと不意がPTプレイ時にタンクがタゲ取った瞬間にはもう使えないのか、それとも自分が一回でも攻撃を入れたら使えないのかこの辺もちょっと気になるところかなと。
説明だと発動条件が「自身が非戦闘状態」って書いてあるから最悪タンクよりも先にFA取って使用するしかないか・・・。

とまぁ、これはまだリキャストが分かってない段階でのスキル回しなので実際はやっぱり触ってみないとなんとも言えないですねw
ただありがたいことにコンボが方向指定じゃないってこと。

あぁそれと「口寄せの術」も威力がどれだけあるのか分かりませんし、どんな効果があるのかもまだわかってませんね。
使い勝手が良さそうならこれもスキル回しの中に組み込みたい所です。


あ、最後に。
このスキル回しはまだ机上の空論という感じですので、実際にこのスキル回しでダメな部分も出てくると思います。
ですので、これに関しては話半分もしくは参考程度にしてください。

早く火曜日にならないかなぁ、パッチ2.4が楽しみだなぁ゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


拍手

固定でクリア

はい、つい先日(10/21)固定メンバー全員でバハ侵攻編をクリアしました(*´ω`)ノ



まさかの1~4層ぶち抜きで一度も全滅無し!
ということで今週の長女のバハは終わってしまいましたwww

そして更になんと固定の竜さんが脱退。
脱退理由は納得できる理由でしたので円満に済みました。


が!


そうです、欠員1名を補充しなくてはいけなくなりましたw
どっかに竜さんいないかなぁ・・・。


来週からは真成編が始まるのに一体どうなる!?


拍手

遅れたけれどクリア

ようやく侵攻4層クリアできましたヽ( ´¬`)ノワ~イ



4層挑戦からクリアまでほんと長かった・・・。
途中、旧固定が解散してなんとか今の新固定に入りましたけどww

そこから新固定のみんなで練習。
2人の固定メンバーチェンジを経てやっとクリアできました。


これでパッチ2.4のバハ真成編へ逝けるぞぉぉぉヽ(*`Д´)ノ


ただし、今回のクリアは野良2人入れてのクリアですけどww



んでもって、初4層クリアドロップは・・・。





ハイアラガン・キャスターグリモア。
えぇロット勝ちしていただきましたともw
召喚やりませんけど(キリッ
こういうときのロット運だけは異様に強いんだよなぁ・・・。


さてさて、来週はなんとか本来の固定でクリアしたいところ。



2.4であいつフルボッコに出来るかもしれない・・・、はよこいやヽ(*`Д´)ノ


拍手

またかよ~

今週なんとか次女が侵攻編1~2層クリア出来ました~゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
んで、1層クリアした時の報酬は・・・なんだっけ??
まぁハイアラ装備やアクセは無かったなぁ・・・タンク用じゃないのだけ覚えてるw
そしてボスからスタートだったので序盤の雑魚処理してない。
つまり!

そう!!

1層踏破のアチブ開放ならず・・・orz

外に出てから気づいたよ・・・もう!もう!ヽ(o`Д´o)ノ

で、その時のPTで初見2層へとなだれ込み、簡単な説明だけして突撃!

そして、撃沈!
これが確か土曜日?の話。

ほんでもって今日(10/5)。
お昼近くに2層PTがあったのでやる事は長女でMT/OTともに理解していたので参加。
それもOT。
ウヒィーと思いつつもやってみましたけどそれほど難しいもんでもなかったです。
ただ序盤80%の時に沸くラミアのタゲ取りがめんどいかなぁ~と思いましたけど、
数をこなすうちに『MTよりもこっちが楽なんじゃないか??』と感じてきました(`ω´)
ラミアと声さえこなせばあとはDPSどもの仕事ですからOTのへっぽこナイトの火力なんて微々たる物ですし、
ラミアのタゲ取りで結構TPが減っちゃうのでやることやったら休憩してましたw
もちろんTP回復すればメリジューヌの削りには参加してましたお(*´ω`)ノ

んでまぁ、結構な全滅回数を重ねていってこれでラストってところでようやく2層クリア。
今回のPTでタンク装備希望が私だけだったのでワクワクしてあけてみたら・・・、ヒーラーコートとレンジャーアクセ・・・おぉう・・・ヽ(;´Д`)ノ
私の取れるものはなく装備とってない人だけで石・砂・油のロットを開始。
まずは砂。


私のロット・・・・『4』Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


ナイワー、絶対に取れないwww
もちろん取れませんでしたよww
次に油。


私のロット・・・・『76(たぶんw)』すっげぇ微妙w


結果は・・・もちろん取れませんでしたよ!ww
最後に石。


私のロット・・・・『80』まさか・・・。


戦利品がカバンへ入ってきましたよwww
もう!もう!これで石3個目だよ!戦記まだ貯まってないよ!
どうしろというのかねヽ(;´Д`)ノ

とりあえず1個はナイト用にブルドガング取るつもりだけど、あとの2個どうしようかなぁ・・・。

というか何気に次女の侵攻編が長女に追いついてきた・・・w

さて、3層マクロの準備と練習PTに潜り込まねば(`ω´)


拍手