忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が考えた・・・

私なりに考えた事なんですが、ジョブ武器取得クエ。
ここではモンクを題材として話します。


ジョブレベル50のAFクエ終了後一定期間後にリンクパールからクエ発生。
(クエスト名はなんでも言いのですがここでは仮に『古の武器』とします。)
クエスト『古の武器』のクエが発生して、相手はウィダルゲルトからの会話。
内容はまぁなんか適当にこじつけてもらって『真・ウィダルゲルト戦』みたいにして、
その報酬として『破損したスファライ』を手に入れる。

その後にロウェナと話して『破損した~』を完成させる為の職人を紹介してもらい、ゲロルトに会う。
ここでクエが発生して『蘇る古の武器』になる。
あとは刻印・教本を取得して債権書と交換、ここまではゲーム内と同じでもいいし違ってもいい。
で、武器を完成させるにはオーラム・カッターのボスから出るアイテム、これもこのままでもいいかも。
ただし、直接カバンに入るのではなく戦利品扱いかクエ発生中はそのクエを持ってる人にのみドロップ。
でも、戦利品扱いで。
で、その際手伝いに来てる人には別にクエが発生してなにかしらの報酬を個別に得るようにする。
ダークライトでもいいし別のエクレア装備でもいいし。

これでようやく『破損した~』の武器が完成して『スファライ』になる。
で、クエ終了。

更に強化していくなら再度ゲロルトに話してクエを貰う。
ここでいうクエは武器強化クエになって単純に強化に必要なアイテムを持ってくるだけで強化可能。
で、強化された武器には『+』がついて第一段階で『スファライ+1』第二段階で『スファライ+2』と言う風にする。
そして最終的にはレリック武器に近い存在として『真・スファライ』みたいにすればいいんじゃないかなぁ~とww
もちろんその過程は恐ろしいほどに長い時間が必要ってな感じでwww

強化で言えばTERAは中々いいと思ったw
確か『鍛錬の粉』だったかな?
これを使って武具の強化が出来るんだよねw
ただし必ずしも成功はしないけど失敗してもアイテムが壊れてなくなる事はないんだっけ、たしかww
成功率を上げようとするなら『上質の~』というアイテムを使う。
必要数は強化が成功するたびに増えていくだったかな~、あんまり覚えてないやww

ジョブ武器は取得するまでならさほど時間かけないでサクッと取らせて欲しいなぁ~w
で、強化・レリックに近い存在にするのは時間がかかってもいいと思うんだよね(*´ω`*)

色々と突っ込みどころがあると思いますけど、
まぁあくまでも私の考えたジョブ武器取得についてという仮定の話なんでwww


拍手

PR

Comments

Comment Form