忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光がムリならADSL?いぇいぇそこはWiMAXですよw

はい、昨日からWiMAXを@NIFTY経由で契約して使用しております。
いやはや快適ですねぇ、心なしか以前使用していたWiMAX端末よりも速度が出ているような・・・。
以前はBIGLOBE経由で契約していたんですが端末が壊れた為修理に出そうと連絡したんですが修理費を聞いて諦めましたww
だって修理費で新品の端末買えるんだもんww
それにちょうど契約更新月だったのでさくっと解約して@NIFTYで新規契約。
以前の端末だと速度が5M出てたかな~??
今の最新端末だと8M以上出ていましたww

ん~でも端末でこんなに違うものなのかな?
ちなみに室内でアンテナ2本でこの速さです、アンテナMAXだともっと速いんだろうなぁ~ww
ま、以前の端末でもFF14というかMMORPGが十分遊べたのでこれでOKかな(*´ω`*)


あ、そうそう。
出張前に光が引けないかNTTに相談したんですよ。
で、一応利用は可能なんですけど工事でひょっとするとムリかもと。
なぜなら私が今住んでる所が『レオパレス』なんですよ。
一応レオパレス側には許可貰ったんですけど・・・ね。
ただねぇ~このレオパレス、各部屋に電話回線用の配管が通ってないんですよ。
その配管がないと壁に穴あけそして壁にビス止めしなくてはいけない。
はい、この時点で光は諦めましたww

あと無線端末でEMOBILEもあるんですけど、こっちは帯域制限があるんではっきりいって使えない端末ですw
これもBIGLOBEで一度使ってみたんで知ってるんですけどYOUTUBEとか動画を1~2本程度(動画の再生時間にもよりますが)見ればすぐ制限が入って激遅になるんですよw
なので帯域制限がないWiMAXが無線端末ではコスパに優れた端末ですねってなんか宣伝みたいになったなww

ちなみに、明日の記事はちょっと気合の入ったネタ記事を予定してますw


拍手

PR

Comments

Comment Form