忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これさぁ・・・

昨日だったかな~夜勤明けで帰ってきたらなんと『AdobeのCS2が無料で!』
みたいな記事をあっちこっちで見かけたんだけどこれCS2持ってない人がDLして使用すると
ライセンス違反になるそうですよ~ヽ(;´Д`)ノ

公式見たらちゃんと書いてありました。
20130109-001.jpg

20130109-002.jpg

ただふと思ったんだけど、
アクティベーションサーバーを介在しないと書いてるのよね。
ということはたとえ正規品を持ってない人でもDLしてシリアル入力すれば使えるってことじゃないの??
と思いまして調べてみたらやっぱり使えるようです。
アドビのCS2用アクティベーションサーバーが技術的問題で既にサーバーダウンしているみたいですね、
そして現在でもCS2を利用してる方への『措置』としてこの提供がされているようです。

ちなみに、以前からあるCS2などの新規アクティベーションが出来ないらしいです。
解決方法としてはダウンロード版を使用するようにとの事。

とりあえずアクティベーションサーバーに関する事はこちらを見てください。

で、結局何が言いたいかというと、
『アクティベーションサーバー動いてないし誰でもDL出来るって事は実質無料化みたいなもんじゃないww』
ってことですヽ(;´Д`)ノ
だってダウンロードしてる人が正規品持ってるかなんて本人しかわからんしw

Gigazineに詳しく書いてあったのでそっちも見てください(*´ω`*)



拍手

PR

ポーションでもいかが!?

昔のハードディスクを整理していたら懐かしい画像がありましたのでw

P1000005.JPG

P1000006.JPG

これ撮影したのっていつだっけかな~ヽ(;´Д`)ノ
多分発売後すぐ購入して~だったはず。

だから今から4~5年前?かな~???
まぁ覚えてないけどいいやww
ちなみに未開封ポーションなら@2個まだ持ってます、もう飲めませんけどw


拍手

れいんめーたー

今更ですけど、ちょとメインモニタのデスクトップをいじってみましたw
まだまだ完成版ではないですけど、ここから更にいじっていきたいと思ってますw
20121217-001.jpg

興味ある人は調べてみてはいかがですかねw
私が設定方法を書いてもいいんですけど、年末年始の休みになるかな~と。


拍手

ちょと使ってみたいw

ウルトラワイド液晶モニタなんですけど、1920x1080の16:9ではなく2560x1080の21:9という比率のモニタですw
12/11、明日発売予定かな?
大体5万円程度の販売価格らしいですけど、興味はあるけどいますぐ欲しいというわけでもなくw
買ったら買ったで今使ってるモニタをどうしようかという問題もww
ただ、この液晶で使われてるパネルがTNではなくAH-IPSパネルなんですよねぇ。
20121210-001.jpg
 
詳しくはこちら

サイズは29インチですけど、これ以外にも27インチの2560x1440(WQHD)もその後に発売されるみたいです。
20121210-002.jpg
こっちは大体7万円前後ですね。
値段が高いのにはそれなりの理由があるんですよね、工場出荷時にキャリブレーションされてあとキャリブレーターとソフトが付属。
あとAdobeRGB99%カバーと10bitパネル採用ということ。
画像編集等するならこちらかな?
詳しくはこちら



んで、話を変えまして。
動画の事なんですが、なんというかすすまねぇww
いや、すすまないというか去年作った動画をちょと作り直したいという欲求が出て来ましてねw
今月からはかなり時間を取れるようになったので再編集しようかと(*´ω`*)
ちなみに、今言った去年作った動画というのはこれ。

ミンナは今どこで何をしていますか? from Lenge Laevateinn on Vimeo.

拍手

暇すぎるので・・・

そろそろ、半年ほど前に購入したプラモデルでも作ろうかと思い始めている、れんげです(*´ω`*)

どうせなんで製作工程をブログネタにしようと思いまして先ほどデジカメをポチってみましたw
そんなに性能は良くなくていいのでとりあえずEXILIM EX-ZS6を注文。
到着は来週の土曜日午前中ぐらいかな~日時指定しているのでw

とりあえずどっちから作ろうかな~(*´ω`*)
12-07-15_002.jpg

12-07-15_001.jpg



拍手