忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふたつのFF

ということで、今はFF14でパッチ1.22bが実装されて色んな意味での大反響の中
あと二つのFFネタをご紹介しようと思ってる、どうもれんげでございます(*´ω`*)


まず、こちら。
これもE3で紹介されていた映像作品です。
どうにもFF14ユーザーというかロドストの日記でもあまり取り上げられていないので
(多分私が知らないだけで、記事にしてる人もいると思いますがw)
ここでご紹介www


E3にて発表されたリアルタイム技術映像作品、
「Agni's Philosophy -- FINAL FANTASY REALTIME TECH DEMO」の映像です。
最新鋭グラフィックエンジン『Luminous Studio』が新生FF14で使用・・・・されてはないだろうなぁ~ww
何はともあれ、やはりスクウェア・エニックスは映像技術に関してはやはり素晴らしいですね。
サイトを色々徘徊してたら1997~2012までの比較画像があったんでついでにこれもww
7e03e851.jpg

b7adba13.jpg

公式サイトはこちら



そしてもう一つが、
やっとPSPでFF3が出ますww

2012/09/20 UMD版3800円、DL版3300円だそうです。

これでVita買わずにPSP買うことになりそうだw
バリューパックも出るみたいだし買っちゃおうかなww


拍手

PR

そうそう、いたいたww

ちょっと見つけたこの話。

FFシリーズ屈指の謎「つるぎざき」その切なすぎる真相が判明した!!

とありますけど、そんなに切なくも無いですw

このネタわかる人いるかな~w
FC版のFF3にしか登場しない隠しキャラ「つるぎざき」。
DSに移植した時にはこのキャラは削除されていましたね~。

この記事読んで『あ~そういえば、こんなのいたな~』と思い出しましたw

そしてまたFF3がやりたくなってきたヽ(´∀`)ノ


拍手

GTX680へ換装完了

ということで、今朝届いたGTX680へ換装しました。

どうも、れんげでゴザイマス(*´ω`*)

とりあえずですね、以前使用していたHD6950(6970化)と今回のGTX680で
グラフィックの違いを比べてみました。
と言ってもSS撮っただけなんですけどね。
ちなみにHD6950の方はCCCの設定を変更した状態、
GTX680は電源管理モードを『パフォーマンス最大化を優先』にした状態でそれ以外はデフォルト設定のままです。
あとFF14のコンフィグはどちらも同じ状態(画質等最高設定で被写界ON、アンビエントOFF)です。

まずはHD6950(6970化)のSSです。
FFXIV_1334366387.jpg

次にGTX680。
FFXIV_1334385083.jpg

若干明るさが違いますがキニシナイでくださいww

で、私がこの両方を比べてみた感想なんですが・・・。


変わらなくね?(*´ω`*)


なんか見もふたも無いんですが正直そう思いました。
ただこのSSではなく実際のゲームをやっているとGTX680の方が青味が強い印象を受けました。
HD6950の方は赤味が強い印象ですね。
どちらが好みの色かと言えば・・・ん~どっちもアリだなww

あ、あとフルスクリーン化してベンチマークもやってみました。
こっちはHD6950版はやってませんww
GTX680だけやってみました。
d9407905.jpeg

405f90d7.jpeg

それぞれのスコアは
High(1920x1080)で6675、Load Timeは10117ms
Low(1280x720)で7643、Load Timeは10160ms

多分、HD6950よりも良い数字だと思います。
もう換装したあとなんでまた付け替えてHD6950のスコアをとる気は無いんですけどねww

あとは、マザーボードをPCI-E3.0に対応しているものに交換してドライバがPCI-E3.0が使えるようになれば
このGTX680は更に伸びてくれると思います。
ちなみに、現在はドライバで制約をしていたのかな?
PCI-E2.0での駆動になってます。
裏技を使えばPCI-E3.0駆動出来るみたいなんですが私が今使ってるマザーは
PCI-E3.0をサポートしてないんで裏技を使っても意味ないんですよねぇ~www
来週給料日だしマザーボードポチろうかなww

あ、そうそう。
実際ゲームしてたんですけど頻繁にゲームが落ちてましたww
『DirectXデバイスを見失う』というエラーが頻繁に発生してましたが、被写界をOFFにしたらエラーがなくなりました。
かといってこれで安心は出来ないので早く安定したドライバが出てくれるのを待つのみです(*´ω`*)


拍手

測定結果・・・。

先日『ファンタシースターオンライン2』のキャラクタークリエイト体験版が公開されましたので
早速DLしてインスコしてみました(*´ω`*)

そして前回同様、コントローラはFF14で使ってるものでやってみましたww
いや、マイクロソフトのはあるけど引っ張り出すのがメンドクサイのでww

で、キャラクタークリエイトしました。

・・・・。

すんません、SS撮るの忘れてました(*>ω<*)テヘペロ
とりあえずこのキャラクタークリエイト体験版には『動作検証』というのがありまして、
FF14でいうベンチマークですね~。
ということでやってみたんですけど・・・

(C) SEGA
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」
『PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト http://pso2.jp/



にせんごひゃくよんじゅ~いちぃ~~~???
ん~何が悪いねん・・・ってまさかラデ使ってるから?
いやカタリストの設定が悪いのか・・・ヽ(;´Д`)ノ

まぁとりあえず『標準的な』動作はするみたいですね~。
あとFPSはほとんど60FPSでした。

ん~~~~5000は超えると思ったんだけどなぁ~なんでじゃ?orz

あ、次はキャラクタークリエイトで完成したキャラでも載せますか~ww


拍手

まさかのコラボΣ(´ω`ノ)ノビクン

なんのコラボかというと、FFXIII-2のキャラが『Arene Homme +』とのコラボ企画です。

『Arene Homme +』というと有名な男性ファッション誌。
このコラボ企画はFF生誕25周年企画の一環として行われるものみたいです。

詳しい内容は4Gamerにて紹介記事が書かれているのでそちらをご覧ください。

 

拍手