忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

G13使用感

と言う事でG13を使用してみての感想なんかを。
まず親指にあたるスティック部分なんですが慣れるまではちょっと煩わしく感じるかもしれません。
理由としてはスティックでキャラの移動をするように設定しているのですが、
移動させながら他のアクション、例えばマップを開きたいもしくは何らかのスキルを使用したいと言うときに
アクション等を割り当てているキーの位置によっては~って感じです。
もちろん頻繁に使用するキーをG4、G10、G11、G12に割り当てていれば別段気にする事無く操作する事が出来ます。
あとは・・・特別頻繁に利用する事はないけどあれば便利かな~というキーはG1、G7、G8、G14、G15あたりに設定しています。

とりあえず、これは慣れると非常に使いやすいデバイスなんですが慣れるまでがちょっと大変かな~って感じですかねw
でも、普通にキーボードを使うよりもかなりラクですww

拍手

PR

セブンイレブンに・・・

HGストライクフリーダムのセブンイレブンバージョンが売ってるみたいですね。
近所のお店じゃ見かけなかったんですけど、これ売れるの??

ん~正直このカラーリングはないんじゃない?
というかなぜHG??
RGなら買ったかもしれないけど、HGのストフリは出来がヽ(;´Д`)ノ


で、話は変わりますが明日から夜勤だー!!
と思ってたら先週の金曜日に上司が、
『悪いんだけどさー、来週からまた昼勤やってくれない??』
と言われまして仕方なく承諾orz

なんつーか、いつも私だけ昼夜行ったり来たりしてまぁ昼勤組・夜勤組どっちつかずな立ち位置ww
まぁでも今の昼勤だと残業無しの定時上がりなんでまぁいいけどねぇww


拍手

まとめてみた!005

----------------------------------
ドライバ・ベンチマーク関連



----------------------------------
PC・デジ物関連

すげぇ、消費電力が3-wayで1000w超えるのか・・・ヽ(;´Д`)ノ
うん、やっぱ680のSLIでいいやww


来年の4月でサポート終了なのにまだ販売してるのかw
確かに私個人ではWin7が出るまではずっと使ってたOSだからなぁ~安定性もあるし。


ん~私としてはSeagate製ではなくWD製が出たら購入を考えるかなぁ~
今までそれなりに有名どころのHDを使ってきましたけど、日立>WD>Seagateって感じですw


ほほ~比較画像を見ると確かに自然な動きをしてるみたいですね~。
PS4もこれと同じGCNアーキテクチャ世代のGPUを搭載していたはず。


これ今週の記事じゃないんですけど、
ロジクール(Logitech)がゲーム周辺機器市場から撤退するって聞いたんでちょと調べてみたんですけど
どうやらコンシューマー向けの周辺機器のみみたいですね、市場撤退は。
PC向けの[G-Series]は更にラインナップ強化を行うようなのでちょっと一安心です(*´ω`*)


これまた今週の記事ではないのですが、
Win8にスタートメニューを追加することが出来るフリーソフトが出ているみたいです。
私は結局Win8にはしてませんがこういうソフトが出ているならサブPCだけでもWin8にしてみようかなと思ったり思わなかったりww

----------------------------------
アニメ・漫画関連

今週だけでも漫画が約30冊程度増えましたww
まぁその殆どが古本なんですけど。
ちなみに買った漫画は、
・薬師寺涼子の怪奇事件簿
・いなり、こんこん恋いろは
・監獄学園
・ウィッチクラフトワークス
・ビリオネアガール
・モンスター娘のいる日常
・死がふたりを分かつまで
・ナツノクモ

この中で唯一ハズレだったのが「ナツノクモ」だけでしたw
なんかね場面展開が唐突過ぎてワケわからんww
今で言うとソードアートオンラインみたいなオンラインゲームを題材にした漫画なんですけど、
まぁ古本で一冊88円だったからいいかww

----------------------------------
ゲーム関連





いやね、360持ってるけど箱にはいったまま眠ってるんだよねぇ・・・。
360で面白いゲームって何かあったっけ??
中古でアイマス2買ったほうが幸せになるのかな?ww



拍手

花粉が・・・

今年もやってまいりました花粉の季節。
そして一年のうちでもっとも苦しむ季節でもあります、どうでれんげです。

私、一昨年の頃から花粉症が発症しまして非常につらいですw
まさか自分が花粉症になるなんて思っても見なかったことですからヽ(;´Д`)ノ

まぁだからと言って一昨年と去年も何も対策もせず過ごしてまいりましたので
今年こそは何かしらの対策を!!と考えていますがまぁまた何もしないうちに過ぎ去ってしまうと思いますww

あ~もう鼻がムズムズする目が(ry・・・orz


拍手

スペリオルドラゴンSR



全身金メッキが施されたSDX『スペリオルドラゴンSR』
すごいね、全四色全てメッキ処理されてお値段

『9975円(税込)』

高けぇわ!!!ww
でだ、これ完成品なんだろうか・・・。
それとも組み立て??
主な使用素材がABS、PVC、ダイキャストって書いてあるからおそらくは完成品だろうとは思うけど。
発送予定が8月か~・・・。

とりあえず特集ページはこちら→


拍手