忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

見た目の変更あーんど馬取れたそれとおまけ(*ゝω・)ノ

昨年末に読もうと思ってた漫画が一向に減っていかずむしろ増えているんですけどどうしましょう・・・どうもれんげです。


まぁとりあえず前置きとか書くのがめんどくさいのでサクッと言えば『ナイトメア』と『クサントス』のマウントが取れましたw
ようやくと言いますか今頃か!というかww
マウントのドロップ率が緩和したということで、試しにどのくらいのドロップ率なのか知りたかったので極ガルーダを周回していたんですが、
ナイトメアが大体10戦やったかやってないかくらい?で、クサントスはそれから更に10~15戦やったかな~??ってくらいですかね。
ドロップ率が緩和されたといってもこの程度。
もう少しポロポロ出てくるのかと思いましたけど正直まだまだ渋いと思いますww
まぁ一応レア?な物なのでこれくらいがいいのかな??わからんけどww


一応記念に撮ったSSをw
『ナイトメア』


ウィキペディアさんによると、「悪夢の象徴する黒い馬」だそうな。
まぁ角があるのかないのかは知らんww



『クサントス』


ウィキペディアさんによると
「ギリシャ神話に登場する名馬の1つで、ハルピュイアのポダルゲーと西風ゼピュロスの子。」
あとの詳しいことはウィキさんに聞いてくれww

一応ファンタジー物のオンラインゲームなのでこういうところから名前を持ってきたのかなと(*ゝω・)ノ

残りの蛮神馬『アイトーン』、『グルファクシ』、『エンバール』、『マルカブ』、『ボレアス』を取るために周回しないとな。


・・・あ。


CF待ってる間に積み上げた漫画消費するか!



んでんで、あとメインモンクの見た目も若干変更しました。
クリスタルタワー:闇の世界でモンク胴を取るまではこれ↓



続いて取ったあとはこれ↓



で、脚の装備を変えようかなぁ~と思ってた時に詩学脚の強化が出来たので試しにスートブラックに染色してこれ↓



ということで現在は3枚目の格好で過ごしております。
根性版の終わりの頃にちょっと見た目が似てるかなぁ~と(*´ー`*)
この胴だとミニスカートよりもこっちの方が似合ってるかな。








おや??


拍手

PR

ルキスと髪型

ようやくバハ真成4層の攻略を開始した、どうもれんげです(`ω´)

さて先週パッチ2.5が実装されました。
内容は・・・まぁみんなパッチノート見てるだろうから割愛しまして、
ついに110アクセの実装とギャザクラの新主道具が入ってきました。

まずは追加アクセなんですが、
これ製作難易度は今までのIL90と同じ星4ですのでIL90アクセが製作できてた人にはなんら苦も無く作れるはずです。
まぁ使用する素材に『アラグの魔触媒』というクリスタルタワー:シルクスの塔と闇の世界で入手できる素材が必要になりました。
ただ塔でのドロップ以外にウィークリークエストでの入手も可能ですので、
確実に欲しい人は毎週クリスタルタワー:古代の民の迷宮~闇の世界までを攻略すればいいだけですね。

あとはギャザクラ新主道具(ルキス)なんですがまぁまためんどくさいw
また交換用の素材を必要な分だけ作ってNPCと交換なんですが今回はなんとNQが出来ても同じ素材(一部を除いて)戻ってくる仕様。
なのでHQ出来そうに無いな~と思ったらリクレイムをしないでそのままNQを作って素材と交換でも大丈夫なようになりました。
ただし一部の素材は交換品には含まれないのでその分だけはまた新たに入手しないといけないです。

彫金



革細工



裁縫



あ、あと髪型も追加されていたので変えてみたんですけど、う~んヽ(;´Д`)ノ








とりあえず戻しましたw

拍手

また変更やで

どうも、今日(1/5)まで休みだったれんげでございます。
忍者のZWを作ろうと思ってなんとか去年の12/31までにアニムスまで作って、
今はノウスの製作に取り掛かってるのですが手持ちのアレキが30個弱。
エキルレと戦記交換の地図をやってるんですけど、ちょっとそれどころじゃなくなりましたw


理由はバハ真成3層でのスキル回し。
火力が出ておらず毎回ベンヌが5匹沸くというダメっぷり。
先日1回だけベンヌが4匹でフェーズ移行したんですけど、まぁまぐれっぽかったみたいでそれ以降はやっぱり毎度のおなじみの5匹沸き。

これはよろしくないと思いまして再度スキル回しとWSの配置換えをやってみました。
今回の配置は前回と違い極力WSによる切り替えを簡略化できたと思います。
これによりWSの撃ち間違えもかなり減ると思いますけど、まだ慣れてない部分もあるのでまだどうかな?ってところもあります。
しかし、これが慣れてしまうとおそらく以前とは違い火力が上がるかなぁ~と。

それとまたアクセの禁断を作りました。
今度は素の状態で意思を402、クリ489、命中544、STR571、VIT524、SS430という感じに。
SSに関してはこれ以上上げてしまうと気合のリキャが間に合わないですし、下げてしまうとタイミングによっては迅雷が切れやすくなるということ。

一応、今までの装備シミュを残しておきますので参考にしたい方は見てください。
(上から過去のもので下へ行くほど最新の情報になります)
その1:http://goo.gl/8Em7Bx
その2:http://goo.gl/YPQzaX
その3:http://goo.gl/EK0rxi
その4:http://goo.gl/PcDdjg
その5:http://goo.gl/9ixN2g

そして肝心のパッドのSS撮るの忘れてたw
以前の配置の分を撮ってないから現在の載せても意味無いよなぁ・・・。
あとモンクに限らず近接やってる人でパッドを利用してる人はロックオンしてから挑みましょう。
1層ではあまり恩恵を感じないかもしれませんが2層ではまずバロフィールドに突っ込む事がないのでガシガシ殴れます。
慣れるとナーヴガスも余裕で回避できます、あとはAA(オートアタック)ですね。
これが入ってるのと入ってないのとではトータルDPSがまったく違います。
私も2層攻略するまではロックオン使ってないバカでしたw
もし近接してる人であまりにもDPSが出てないと思うならたぶんAAが抜けてる可能性が高いです。
とまぁ今更?ということを書いてみましたが非常に重要な事です。
それとバハ真成各層の必要命中は必ず満たしておく事も大事です。
これも以外と命中が足らずにミスが連発してDPS出てないという人がいるようです。


さて、そろそろメインキャラ以外のやつらも記事にしようかなと思ってます。たぶんww


拍手

あけてますね、おめでとうございます

今年も?というか今回も?エオルゼアで年越ししました、どうもれんげです(`ω´)

これまた長ったらしい文章を正月早々書く気にはなれないのでこれにて終了(*´ω`)ノ
昨年は色々お世話になったかと思います、今年もお世話になると思いますのでよろしくお願いします。


拍手

もうかよ!?

はい、どうももう大晦日になってるのに14ちゃんやってるれんげでございます(`ω´)
まぁ休みの初日にやる事はやってしまってからなんですけどねw



さて、とうとう本日で2014年が終わりまして明日からは2015年となります。
振り返ってみますと今年はまぁそれなりに充実?したような?年だったかと思います・・・たぶん。


となにか長文でも書いてやろうかと思いましたけどメンドクサイのでこれにて終了(*´ω`)ノ
今年もお世話になりました、来年も何か絡むことがあればよろしくお願いします。

それでは、皆様よいお年を゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+


拍手