忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

XHBとHBの保存場所

はい、それではクロスホットバー(XHB)とホットバー(HB)の保存場所についてなんですが、
最初にお詫びをします。
LSメンバー数名にはフォルダ2保存しとけばいいよ~なんて言いましたけどそれだけじゃダメでしたw
ホントごめんなさいヽ(;´Д`)ノ
それと今回の記事と同じ事をして何かしらの不具合が出ても私は一切の責任は取りません。
自己責任で行うようお願い致します。


で、本題なんですが。
まずはこの画面を表示して下さい。


流石にここの説明はしなくても大丈夫でしょうから省きますw
次にこのライブラリの中にある『ドキュメント』をダブルクリック。


するとマイドキュメントの中身が見えますね。
で、その中にある『My Games』をダブルクリックすると・・・。


はい、新生FF14のフォルダがあります。
何気に私はまだ根性版もα版も残したままです。
っと、そんなことはどうでもよくてw
新生FF14のβフォルダをダブルクリック。


開くと結構ファイルやフォルダがありますが、


保存しておくのは『2つのフォルダと8つのファイル』のみです。
ここで8つのファイルと言ってますがちょっと調べる時間がなったのでこの辺も一応残しておいたほうがいいかな~と思われるものです。
多分ファイル名を見れば不要かもと思うものもありますけどねww
まず、2つのフォルダなんですがこれはサルガタナスサーバーで使用していたキャラクターのフォルダの事になります。

今はもうサーバーが閉じてしまってオープンβまで確認することが出来ません。
その場合は保存しておくフォルダを増やすだけでいいです。
よ~く見てみると、英数字のフォルダともう一つ『FFXIV_CHR~』というフォルダがあります。

これの両方とも同じ英数字のフォルダを保存しておけば大丈夫です。
私のサルガタナスサーバーで使用していたキャラ(Lenge Laevateinn)を例に出すと、
『013D7170』
『FFXIV_CHR00400000013D7170』
というフォルダを保存すればまず第一段階はおk。

ちなみにこの英数字のフォルダ達はキャラごとに作成されるフォルダです。
あとは『8つのファイル』なんですが、
『FFXIV.cfg』
『FFXIV_BOOT.cfg』
『hotbar.dat』
『keybind.dat』
『logfilter01.dat』
『logfilter02.dat』
『logfilter03.dat』
『logfilter04.dat』
これだけ残しておけば基本大丈夫です。


まぁ多分.cfgやkeybind、それにlogfilterは必要ないかもしれませんが一応w
使用する際は同じファイルを上書きすればいけるはずです。
一応β3で試してみましたが、なんの不具合も起こりませんでした。

ただし!

新生ではキャラクターごとのフォルダの名前がβの時とは違う可能性がありますので、
その時はフォルダの中身を持っていって上書きするようにして下さい。

それと、万が一の為に上書きする前に必ず元のファイルやフォルダは別に保存しておく事。
何かあっても私は一切の責任は取りませんので宜しくお願いします。


何度も言いますが自己責任の上でお願い致します。

拍手

PR

Comments

Comment Form