忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

美しく且つ滑らかに

 ということで、今日の記事はまたもやグラボなお話。


先日、グラボを新調したばかりでまだまだ良い設定が決まってません。
一応暫定で決めているのでしばらくはそのままでやろうかと思いましたけど、
一度弄り始めると中々止まらない、やめられないwww

それで、6970設定でググッて見たけども欲しい情報ではない(;´Д`)
なら自分でやるしかないなと思いまして色々弄くりまわしてますww

まずは現在プレイしている際のCCC11.2の設定なんですけど、
一つ一つ説明していくとメンドクサイ上にものすごい長文になりかねないので
そこらへんの説明は全て割愛させていただきますwww
どうしても知りたい方は・・・ググってください(;´Д`)

では、先日CCCの最新ドライバ11.2が公開されましたので早速インスコ。
で、こちらが今現在の設定です。
CCC-01.jpg
CCC-02.jpg

続いてFF14側のConfig設定です。
FF14C-01.jpg
FF14C-02.jpg

やはり6970化してもアンビエントオクリュージョンと被写界深度をONにすると
かなりカクカクになっちゃいますね~。
それに今現在PCに使用しているCPUがi5 750なんでおそらく頭打ちになっている模様。
ですのでアンビエントオクリュージョンと被写界深度はOFFにしちゃいました。
まぁでも被写界深度だけONにして遊んでみたんですけどほんのりカクつくかなぁ程度でした。
ですので被写界深度はONにしても大丈夫かな?ww

あと、もっと動きを滑らかにしたいのであれば、
Anti-AliasingとAnisotropic Filteringの値をそれぞれ4Xにすれば良いです。
あ、それともうひとつ。
6950を6970化してる人は温度管理も忘れずに~。
良い感じにグラボが発熱しますんで、風量を手動でコントロールして
大体60%ぐらいにいておけば温度は70度前後ぐらいで安定してくれるはずです。

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form