忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

編集作業-素材動画の編集003

それでは今日は『複数の映像を一つのプロジェクト上で編集(分割)する方法』でいいかな?
 
 
ではまず、今読み込んでる素材とは別の素材を用意します。
その素材をドラッグして下記の画像の場所へ持っていきます。
project-Answers-023.jpg
 
すると素材がインポートされます。
これは最初の時と同じですね、というか言ってなかったかな?
とりあえず素材を放り込む時はこの方法でおkです。
 
 
で、次にトラックへ移動させます。
この時出来れば別トラックへ持っていきます。
project-Answers-024.jpg
 
下のトラックと今入れたトラックの映像が重なってる時はこんな風に表示されます。
project-Answers-025.jpg
 
詳しくは私も分かりませんけど、おそらく下の映像よりも上にある映像が優先して表示されるようです。
 
あとはレーザーツールを使って今までと同じように分割すればおkです。
ただこの時注意しないといけないのが間違っても下の映像を切り取らないようにw
 
それと一時的に見えないようにするには、この目のアイコンをクリックして消えていればおkです。
project-Answers-026.jpg
 
消えていればこんな風にタイムラインで重なっていても下のトラックの映像が表示されているはずです。
project-Answers-027.jpg
 
 
それで、最初に言ったトラックは多ければ多いほうが良いと言ったのはこういう意味だからです。
ただ使用する素材がそんなに多くなければトラックを無意味に増やす必要はありません。
ですのである程度素材の数が分かっていればその分だけトラックを増やす。
もしくは同一トラックで後方に素材を置くと良いです。
要らない部分は捨ててしまえばいいですし、最悪切り出し用にプロジェクトをもう一個作ってもいいです。
 
 
今日はここまで~。
続きは・・・いつかなww
明日から夜勤だーヽ(*`Д´)ノ

 

拍手

PR

Comments

Comment Form