忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日緊急メンテ

 本日は午前中から緊急のPCメンテを行います。

ちょっとファンのフィルターが汚れていたりPCケース内部も掃除したいのでメインPCのみ
緊急のメンテナンスを行います。
使用しているハードウェアの交換により再度PCの再セットアップもありますので少々時間がかかると思います。

なお、サブPCは正常動作しておりますのでskypeやメールの利用は可能なので連絡だけは取れると思います。

拍手

PR

CCC 11.3導入

 ATIより新しいCCCが公開されていましたので早速入れてみました。

今回は以前と違い若干設定を変更してみました。
まず、前回と違う点はアンチエイリアスのフィルターを『Standard』にしてレベルを8xEQにした事。
次に異方性フィルタリングのピクセルごとのサンプルを16xにしました。
これにより前回よりも負荷が軽減されグラフィックも以前とあまり変わらないようになります。
あと影の処理が以前とはまったく違っていてこっちの設定にしたら非常に綺麗に見えます。

ただこれは私個人がそう思っているだけですので、気になる方はこの辺をいじってみてください。

ccc-11.3-001.jpg

ccc-11.3-002.jpg

ccc-11.3-003.jpg

それと、今現在使用しているグラボはHD6950を6970化して使用してます。
それにともない、電力コントロール設定を+20%に、
手動ファン設定を有効にして70%の状態で使用してます。

そういえば、最近出回っているHD6950ってまだ6970化出来るのかな~?
そろそろロットが変わってるはずだから6970化できないって人もいるかもしれないですね。

つか、HD6990欲しい今日この頃ww

拍手

インスコ終了

 今日の昼間にHDDの交換をしました。

手間取った・・・めっちゃ時間かかった・・・(;´Д`)

だってシステムドライブを丸々新しいHDDにコピーしてたんだもんww
時間かかったわぁ~ドライブレターも変更しなきゃならんし、
その変更するのもレジストリいじらないといけないしで結局4時間かかって終了ww

そしてそのままFF14を新しいHDDにインスコ。
これまた時間かかったww
インスコとアップデート(パッチ)だけで1時間ほど使ったwww
おそらくまた交換するだろうけどその時もまた時間かかるのかなぁ・・・(;´Д`)

拍手

なおったぁぁぁぁ!!!

 はい、先日ASKから落としたラデオンのドライバ11.2なんですけど、
こいつをインスコしたら直りましたwww

はぁ~なんでやねぇ~ん(;´Д`)

というかおそらくちゃんとインスコ出来てなかったと推測。
で、アンインスコして新たにインスコしたらちゃんとムービーが表示されるようになりましたとさw

何はともあれこれで一段落ですなぁ~。
週末はまた設定いじってみようと思いまふ(・´з`・)

拍手

美しく且つ滑らかに、その2

 そうそう、他にも説明しておくべき事が。

ティアリング対策として、

『Direct3D overrider』

というソフトウェアを使用しています。

これを使用することで、ティアリングの発生を抑えてくれるソフトです。
ちなみに私はこれを導入したことによりティアリングの発生がなくなりました。

この『Direct3D overrider』はRiva Tunerをダウンロードすると一緒に入ってるソフトです。
設定自体はものすごく簡単で『ffxivgame.exe』を指定して、
Force VSyncをONにすれば良いだけです。
D3D-01.jpg

ちなみに、『Start with Windows』をONにすることでWindowsを起動した際に自動的に起動します。
ようはスタートアップみたいなもんですかね。

あと、『Force triple buffering』なんですがこれはある程度のFPSの下降を防いでくれますが、
あくまでも下がりすぎるのを防いでくれるだけであって下がるときはやっぱり下がります。
ですのでこれは補助的な役割程度のものだと思ってください。
なので、基本これはOFF設定で良いと思います。
ちなみに垂直同期をOFFにしている場合は作用しません。

最後に。
あくまでも私の環境での話です、
必ずしも全ての環境に当てはまるわけではない事をご理解下さい。

拍手