忍者ブログ

ブログ内検索

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

Copyright

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C)
2010-2013 SQUARE ENIX CO., LTD.
2012-2013 SEGA
All Rights Reserved.

カウンター

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

環境移行中~

 本日と言ってもすでに日付は昨日の話なんですが、
朝からサブPCをグレードアップしてました。

内容は、
元々のCPU、Athlon IIをPhenom II X4 955へ変更
クーラーはエバークール?のCPUファンが付いてましたけどリテールファンに変更。
まぁ要はグリスが手元に無かったってだけですwww
ただリテールにのファンにしたら音がめっちゃ静かになったwwww
どんだけやかましかったんだろうか、このファンww

次にメモリを2Gから8Gへ変更。
元々はキングストンのメモリが載ってましたけどCFDのELIXIRにしました。
この辺のメモリ使えば相性問題は大丈夫でしょうね~。

ほんで、HDDも追加して1TBのHDDを付けました。
これはまぁ仕方ないですね、元々500GBしかないHDDだったんでwww

あと、OSもWinXPからWin7 Home 64bitに変更しました。
あぁ~これで手元にWin7のパッケージが2つになったwww

最後に24インチモニターも追加しました。
LED液晶が欲しくてLGのE2441を購入しました。

こんだけ買ってもトータル5万円でお釣りがきましたwww

これにあとラックマウント出来るケースとグラボも購入しようかと思いましたけど、
5月のイベントに行くために購入しませんでした。

とりあえず、これでようやく音楽制作と動画編集を別々のPCで使用する事が出来るようになりました。
まぁ元々一台のPCで全てを賄おうとは思ってなかったのでこれでヨシとしましょうwww
グラボ以外はほとんど同じくらいの性能のPCがこれで二台になりましたww

あとはメインで使ってるPCのデータをサブに移してメインのOSを再インスコして中身を綺麗にして
そして必要なアプリとドライバ、更にプラグインをインスコする・・・メンドクサイなぁ(´Д`)ハァ…
これやんなきゃ動画編集も出来ないし音楽も製作出来ないのでやるしかないのよねぇァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
とりあえず、連休最初の29~30日で終わらせたいなぁと思ってます。

がんばるじぇファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

拍手

PR

Trackbacks

TRACKBACK URL :

Comments

Comment Form